2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト




抱腹絶倒の一時間 -刀語 第一話



■性懲りも無く、原作も知らない作品を取り上げていきたいと思います^^;

  あの話題作「化物語」の西尾維新 作品ということで
  興味が沸き起こり、
  拝見させていただいた次第ですが、

 うん、期待通りですね!

  軽快で珍妙な言葉巧みのセリフ回しは、
  絶妙の一言ですね。
  この作品にも、西尾色が健在です。

 実に愉快痛快な時代劇になりそうな予感。
 時代劇といわれても、まだ舞台は離島内で、
 時代背景を実感するには、少々モノ足りず。。。


 刀語 第一話 「絶刀・鉋」



刀語 公式サイト
刀語バナー



■序盤のつかみとしては、良かったですね!

 真庭忍軍の真庭コウモリは、
 導入のヤラレ役としては、絶好な相手でした。

  彼も真庭忍軍の十二頭領をやっているだけに、決して弱いわけではないのでしょうが
  流石に、口八丁手八丁、そして姿をそっくり化けることで
  相手を欺きつつ、、という手法を得意とするようでしたので、
  力技では、到底かなわず、七花に軍配が上がるという事なんでしょう。

 
■島育ちで、これまで一切島に出たことがない、七花。
 彼の初体験の天然ぶりは目を見張るものがアリますが、
 結構その点に関しては、かなり自覚していて
 まあ、謙虚なのか自らわからないことは分からないと聴く態度は大したもの。
  
  しかし、相手への感想なんかは、結構マトを得ていることも多く
  カンの鋭さも散見されますね、
  なんだかんだととがめに対してはツッコミ役だったりするわけですし^^;

 そして、その奇策士を自称するとがめも負けず劣らず、
 その天然ボケっぷりは、ある意味七花に輪をかけているところが見受けられ^^;

  壮絶な過去を持つとは思えないほどに、
  明るく壮大な野望をいだき、爆進していきますね^^

 これからは、この二人のコンビが活躍するということで、
 いやはや楽しみです!


■こうして、1話に一本ずつ、12話にかけて手に入れて行くことになる構成なんですね。

 いやあ、一話1時間とは、ちょっと驚きでしたが、
 一ヶ月に一話放送というスケジュールであれば
 それも可能か。

  というか睦月から始まり師走まで、本当に1年を通し
  やってしまうのですね。

  いやはや、結構大掛かりなプロジェクトですね!
  流石というべきか。
 
 
■剣術アクションとしては、まだ始まったばかりの第一話なだけに
 ちょっと物足りなさもありましたが、

  そのとがめやコウモリなど魅力的なキャラの
  軽快かつ軽妙なやり取りや言葉遊びは健在で、

   かなり楽しめました。

 次回は2月10日。

 期待して待ちたいと思います!


ありがとうございました!



刀語 第一巻 絶刀・鉋 【完全生産限定版】 【BD】







刀語 OP主題歌 「冥夜花伝廊」刀語 OP主題歌 「冥夜花伝廊」
栗林みな実

Errand 大河アニメ刀語オフィシャルガイドブック (講談社BOX) オリジナルドラマCD 不問語 (講談社BOX) フレンズ Perfect-area complete!

by G-Tools




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)




人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 刀語(カタナガタリ) - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 刀語

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
