2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト




ドジっ子つづりんの奮闘記 -とある科学の超電磁砲 第17話



■今回はファンサービスデーでしたか??

  ダメダメアンチスキル、鉄装綴里を中心に
  彼女のちょっとしたダメ期を描いた話しでしたが、

  その中で、いろいろな困ったちゃんの相手をする間に
  あのキャラがチラホラと困ったちゃんとして登場してましたね!


 とある科学の超電磁砲<レールガン> #17 「夏休みのつづり」


とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ


 
■小萌先生も登場し、やっぱり
 「とある~」シリーズファンサービス回だったんじゃないかと思いますね^^

  小萌先生の話しから、時期的には当麻くんがインデックスを救ったあと
  あたりみたいですね。

  そのために、インデックスの登場に加えて、
  姫神まで登場となれば、あのエピソードが控えているわけで。

  地震もサラッと流されましたが、
  それでもかなりリンクしていますね、ファンにはこういう細かいことが
  嬉しかったりするんですよね!

 
■けれど、私はアニメのとある~しかしらないために、
 もっとオマージュ的なことがあったかもしれませんね。

  あのロケットを探す少女とか、ロケットの中で微笑む少女とか。

  まあ、これらは今後の展開に関わってくるキャラなのかなあ
  とも思えるんですが、どちらでしょうね。


 
■しかし、鉄装さんのダメダメっぷりは、誰かを思い出す。
 こういう人は、なかなか落ち込まないのが鉄則だと思ってましたが

  まあ、ナーバス時期になると、落ち込むこともあるということですか。
  どれだけダメでも、頑張り続ける姿は、
  励まされますけどね!

 100回やって99回失敗しても、そのうち一回でも成功できれば
 何事も報われるものですからね。
  人間、失敗して学び、大きくなっていくわけで。
  失敗に反省してもメゲない心の強さ、励みが大事ですね!

 その点、鉄装さんはなぜにドジっ子なのに、
 自分のドジっぷりに落ち込むことになってしまったのか、
 そこら辺は分かりませんが、
  
  ペンダントを見つけてあげられなくても、
  誘導に失敗しても、
  遅刻しても、

  彼に目指す方向を見つけてあげられた、それだけで
  いいんですよね^^

 
■今回は、一見本筋とは関係なく、”魔術”の方とリンクしていることを
 確認できただけの回だったようにも思えますが、

  後々、そうだったのかあと思わしてくれるんでしょうかね^^;


 まあそうでなくても、エピソードも良かったですし、
 インデックスや姫神も見られたということで、
  いいお話でした。

 でもこの時間軸で行くと、、、

 次回にも期待したいですね!


 最後までありがとうございました!



とある科学の超電磁砲 2010年度卓上カレンダーセット
【2010年2月出荷予定分】
(キャラアニ・オリジナル)






 
とある科学の超電磁砲 マグカップ
【2010年2月出荷予定分】







TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-fripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2010-02-17
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ 「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1 「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1 Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付) Perfect-area complete!



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲<レールガン>

コメント

メガネっ娘って・・・

下校時間になってもゲーセンで遊ぶ子を叱る鉄束、

・ちゃっかりゲームで遊ぶ。
・前作みたいな構成で銭湯で出会う。
(この時にその娘の素顔が見れる)

で、典型的なメガネっ娘でしたね。
失礼します。

Re: メガネっ娘って・・・

>鳴海みぐJr.さん

確かに典型的なメガネっ子^^
そして、ドジっ子で。

最近のエピソードは、こう言ったちょい役だったキャラに
焦点があたってますねぇ。
それぞれのキャラにドラマがあると、
やっぱり作品に深みが出て、
面白くなってきますね!

ゲーム

美琴たちが店内に入ったときにこんなゲームが
ありそうですね。

美琴:「灼眼のシャナ ミステス」アクションゲームね。※
   結構なシンセサイザー使っていて、ナツイわね。

※:そのゲームは実在しません。

美琴はコインを入れてスタートする。

シャナ:あいつのたくらみをぶっつぶす!
    ゆうじ!行くぞ!
ゆうじ:ああ。
美琴:漢字が少ないわね。


画面が教室に変わる

シャナ:オマエはいつもいつもだれかによりかかって・・・!
ゆうじ:しかし、それは・・・
シャナ:うるさい!うるさい!うるさーい!
美琴:グラフィックが中央に出て、色も少ないわね。
   (256色)


失礼します。

Re: ゲーム

>鳴海みぐJr.さん

なかなか美琴は、辛口です、
確かに、そういう感じだと面白いか疑問ですね^^;

ありがとうございました
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
