2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セラティの顔 -デュラララ!! 第4話



■そういえば、今まで首なしライダーの性別を男だとばかり思ってましたが
 うむう、女だと言うことが分かりました。。

  確かに、シルエットをよく見ていると、胸のあたりに膨らみがありましたね。。
  失礼。

 今回のお話は、ぶっちゃけばなしと言うところでしょうか。

 この内容を、ストーリーに織り交ぜるのは、確かに難しく、解説調にならざるを得ません。
 だったらいっそのこときりのいい序盤で、
 解説しちゃおうということなんですかね。。

  首なしライダーが、デュラハンの”セルティ・ストゥルルソン”という
  妖精さんだということが判明したのでした。


 デュラララ!! 第4話 「形影相弔」



デュラララ!!公式サイト へ
デュラララ!!バナー


■なるほど、デュラハンのお話しだから「デュラララ!!」なんですね!

  それすらもわからず見ていたわけですが。。;。;
  御丁寧に、デュラハンとはなんぞや??というところまで解説していただいたので
  この作品のベースは理解できたと思います。

  そのデュラハンの生い立ちも重要な物語の構成要素であるからして、
  理解してもらわないと、ついてこれなくなりますよ~~ってことなんでしょうね。


■結局のところ、セルティ、彼女の存在の謎というのはわかりませんでしたが

 新羅がいうように、
 彼女の頭が分からないということが、彼女を彼女たらしめており、
 分からないなら分からないままでいい、確かにそのとおりなのかもしれません。

  まあ、わかったとたんに彼女が消えてしまう。。
  なんて事を無意識に思っていたりするんでしょうか。

 
■新羅は、完全にセルティに魅了されているかんじですね。

 セルティが生まれたのはもっと古くても、日本に来たのは結構思ったよりも最近なんですね。
 もともと日本にいたわけではなかったのは、まあ、名前を聞くとわかるのですけど。
 
 その20年前、日本に来るときに岸谷親子に出会ったのが、
 運のつきだった^^;

  もっと、パンクな作品なのだと思っていたのですが、
  中心にいるライダーは、人間にあらず、それに加えてヨーロッパ発祥の妖精さんとくれば、
  意外にファンタジー??

  まあ、生い立ちはそんなんでも、これから繰り広げられる展開は
  またちがってくるのでしょうかね。


 
■ここで首なしライダーの詳細がわかり、ちょっとすっきりしたかなって感じですが
 本筋の展開は、まだまだこれから。

  どういう展開が繰り広げられるのか、注目ですね。


最後までありがとうございました!!



デュラララ!! 2 【完全生産限定版】 DVD







デュラララ!! 光学式対応シールマウスパッド






裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
THEATRE BROOK

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付) デュラララ!!2(初回限定盤) [DVD] デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD] デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD] デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]

by G-Tools



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デュラララ!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!! 第4話 「形影相弔」

首なしライダーの意外な秘密が(笑) 予想外すぎる(^^; 裏社会を相手にしてる医者・岸谷新羅。 彼はあの“首なしライダー”と同居して...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。