2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




賢者の石はどうなるのか -鋼の錬金術師 第41話



■吹雪がやみ、再び動き出す。

 マイルズは邪魔なキンブリー達中央の者たちを抹殺することを
 選びました。

 そして、もちろんエドはそれに反対するのです。

  マイルズ達は、まだ子供だと笑いながらも、
  それを羨ましくも思う。
  誰しもが通る道、しかし大概は、現実の厳しさから
  困難な道から脱落していくもの。

  その困難な道を選ぼうと、そして、それを必死で通ろうとしている
  エドは、彼らからしたらある意味まぶしく映るのでしょうね。


 鋼の錬金術師 第41話 「奈落」



鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師



■マイルズ達がキンブリーを狙う。

 それをキンブリーが気づかないワケがない。
  こういう時は、ほんと見ていてドキドキします>。<
  マイルズ達が成功するハズが無いことはわかりきっている状況。
  そして、それはマイルズ達の危機を意味しているわけですから
  見ている私はドキドキです^^;

   こういうわかりきった状況というのは、ほんとに苦手だったりするのですよ^^;

  しかし、状況は半分そのとおりになり、半分はそのとおりになりませんでしたね。

 キンブリーは、スカー達を追うことを優先したました。
 マイルズ達は、完全にけむにまかれ、

 狙撃は失敗。。まあ命は落とさずにすんだので良かったです。。

 
■しかしながら、状況を変えようと、マイルズ達の殺人を食い止めようと
 エドは直接キンブリーに相対するのでした。

  まあ、エドの目論見は半分は達成されたのですが、
  キンブリーの攻撃に、まんまとはまってしまったエド。

  サブタイの”奈落”、それを彷彿とさせる竪穴の底で
  重症を負ってしまいます。

 いやしかし、今回も敵だったキメラ達に助けられるのでした。
 やはり、エドの推測は当たっていたということです。

  以前の二人と同様、彼らももとは人間。そして、まだ意識は人間。
  裏切られれば腹も立つし、助けられれば恩義も感じるというところ
  でしょうか。

  どれだけの力になるのかは、これからでしょうが、
  今のエドには欠かせない人材だったことはたしかですね。


■そして、吹雪の中、山越を果たしたアルの方は、
 無事、ウィンリィ達と合流を果たしました!

  間に合った、良かったですねぇ。
  味方だと思われた要塞も今や中央の手中になり、
  敵の巣窟になっているわけで、
  
   一時的には、長らえることができたというところ。

 しかし、状況は良い方向には進まず、

  アルの身に異変が!

  エドが気絶したと時を同じくして、魂のみのアルが
  気絶(?)
 
 アルはいったいどうなってしまうのか??


■キンブリーもあの爆発にまぎれて、スカー達を確実に追っているのでしょう。

 その追跡の魔手は、確実に迫るのですが、

  果たして彼らは無事に逃げ延びることが出来るのか???


 ますます盛り上がってきていると感じている”ハガレン”、次回に期待です!


ありがとうございました!

  

ジグソーパズル 鋼の錬金術師
『明日への希望』 (93-059)







瞬間センチメンタル(ハガレン盤)瞬間センチメンタル(ハガレン盤)
SCANDAL

Period 瞬間センチメンタル つないだ手(期間生産限定盤) 夢見るつばさ ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)

by G-Tools




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント

すごい展開でした

今までの回にもまして
かなり衝撃でした。
エドもアルも先がきになります。
うちのサイトもよろしくです。

Re: すごい展開でした

>mkd(ピンポイントplus)さん

エドは壮絶でしたね!
あの後いったいどうなるのか、
気になって仕方ない感じですね!

ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
