2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




けいおんだよ!全員集合 -けいおん! 第14話 番外編



けいおん!第7巻発売!
 
けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2010-01-20
売り上げランキング : 28
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 というわけで、未放送番外編の感想です!
 いやあ、「けいおん!」ワールド健在でよかったですね!
 少なくとも私は楽しめましたよ。
  

 けいおん! 番外編 「ライブハウス!」



 TVアニメ けいおん!公式サイト
けいおん!バナー


■TV放送最終話は、軽音部5人のお話でなんとなく寂しかった
 感じでしたが、

 未放送番外編は、サブタイも”ライブハウス!”ってことで、
 ’放課後ティータイム’初の学外ライブで、みんなわいわいして
 楽しかったですね!

  流石に、このビデオ発売まで「けいおん!」から離れていたんですが、
  久々にこのDVDで「けいおん!」触れたことで、
  以前の気持ちが蘇ってきましたよ^^

 いろいろなところで感想を見るたび、結構批判的なモノも多くて
 内心では、その批判に反論していたのですが、
 だんだんと以前の楽しかった気持ちが風化していくのか、

  なぜにあんなただひたすらに日常を描いたものが楽しかったのか、
  わからなくなってきたところでした^^;

 しかし、そんなタイミングでこうして再び見ることで、
 
  私的にはそれぞれのキャラの魅力に魅了されていたんだなあと
  再認識することができました!


■今回も、ライブハウスで合同ライブするってエピソードでしたが、

 そんな彼女たちの初挑戦、
 そんな彼女たちのドキドキ、
 
  そうした体験でちょっとづつちょっとづつ成長していく彼女たちを見ることで
  見ている私も挑戦するという追体験をしているんだなあと
  しみじみ思いました。

  私は、学生時代は特にコレといって何か”挑戦する”ということを
  してこなかった人間ですから、

 軽音というものに出会って、そこから小さいことから大きいことまで
 挑戦し、失敗し成功し、、という経験を
 唯達を通じて、ヴァーチャル体験しているのかなあとも感じます^^;

  また、5人の初々しさに、微笑ましく見守っている感が
  自分の中で生まれている感じもしますしね^^

  まあ、ぶっちゃけ5人がカワイイ!!ってことですね!!^^;


■このエピソードを見て、
 いまさらながらちょっと勘違いしていたかなあと思うことが、

  これは、日常系アニメであって、音楽アニメではないってことですか。。

   軽音というものを題材にしていますが、
   今までのライブって結構おざなりに、一コマとして描かれてきているわけで、

   今回のライブ風景もその例に漏れず、
   軽音活動の一風景としてでしか描かれませんでしたしね。。
   今回こそはと思っていたんですけど、ライブをもーーーっっとみたい!!
   という願いはかないませんでした。。。

 やっぱりメインは彼女たちの日常の中の小さな非日常を描くことでした。
 まあ、今更ですけどね。
  こうして、全14話を見終わって、思った第一感想がそんなことか^^;


■しかし!もうみなさん御存知の通り、
 第二期は決定済み!

  多分、この14話で終わった2年の新年から卒業までを描くことになるのだと思うのですが

  また、5人に出会える日が必ずくると思うと、

  楽しみで仕方ありません!


 第一期はこの巻で、完全終了しました。
 スタッフのみなさん、お疲れ様でございました!

  また、第二期期待しています!


ありがとうございました!



1/10PVC製塗装済み完成品 『けいおん!』
中野梓 日焼けVer.(ウェーブ製)







 
TVアニメ「けいおん!」 「らじおん!」スペシャル Vol.1TVアニメ「けいおん!」 「らじおん!」スペシャル Vol.1
ラジオ・サントラ

TVアニメ「けいおん!」 「らじおん!」スペシャル! Vol.2 (仮)TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!! パートII(バンドスコア付) けいおん!超イラストレーションズ! VOL.1 (まんがタイムKRコミックス) けいおん!TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部活動日誌~ (まんがタイムKRコミックス) 涼宮ハルヒの憂鬱 ENOZ ミニアルバム

by G-Tools





良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



   
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
