2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




深い深い男同士の腐れ縁 -戦う司書 第16話



■何がバントーラ図書館の目的なのか?

 冒頭、マットが木に本をやっていましたが、
 これは何を意味する行為?
  マットの言動から察するに、この木がかなり重要なモノで
  生きているみたいですが、
  
  神溺教団との共生関係が明らかになり、
  核心に迫る事柄が徐々に小出しにされていくようです。


 戦う司書~The Book of Bantorra 第16話
  
         「禁書と腑抜けと聖浄眼」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



■今回は武装司書ミンスのお話。
 今までも何かと出番の多かったサブキャラの彼ですが、
 彼の過去のお話ということは、結構メインに近いキャラだったんですね。

  そして、彼とともに行動をともにするのが、
  初登場、兄妹で武装司書のユキゾナとユーリ。
  彼らも他のキャラと負けず劣らず、強烈なキャラを持っていました。
  なんとも、最初のうちはちょっと落ちこぼれっぽいというか
  抜けた感じという印象の二人でしたが。。


■追い求めるのは「赤本」と呼ばれる禁書。

 まさに赤い本だったんですが、
 これが、現実でいう麻薬みたいなもので
 中毒の末に死に至るという、物騒な代物。

  誰が隠し持っていたかといえば、ミンスの昔の腐れ縁
  グレインだったのですが、

  これもまた、深いエピソードでした。

 グレインと再開した時点で、ミンスはわかっていたのかな、
 いや、赤本捜索にかりだされた時点かもしれませんね。

 赤本をめぐる過去の騒動をきっかけに
 生じた亀裂。
 
  赤本で築いた夢は、求めるものではなく
  幸せを得ることはなかったというグレイン。
   罪を重ね、奥底では罪悪感に苛まれていたという事なんでしょうけれど、
   根は決して悪いヤツではなく、
   悪に徹しきれなかったということなんでしょうね。

  そんなグレインに、罪滅しと、情けと、
  ミンス自ら罪を犯すのでした。

  
■今回興味深かったのは、冒頭マットがいた木の前に
 代行、マットとともに兄妹武装司書のユキゾナとユーリがいたことですね。

  彼らもハミュッツとともに事情を知る武装司書ということらしく、

  確かにユキゾナのあの力は結構ハンパない強烈なものだったように思いますし、

  そいう意味では、そこにいるのもうなずける。

 一見浮世離れしたおとぼけキャラの二人だったんですけど、
 それは仮初の姿だったということか^^;

 神溺教団とのマッチポンプが判明したと思ったら、
 今度は神秘的な本を食う木が登場し、
 謎は尽きないようです。
 
  結局のところバントーラ図書館の真の目的とは何なのか?
  楽園管理者とは?

 次回も目を凝らしてみたいと思います!


ありがとうございました!



佐咲紗花 / TVアニメ 戦う司書 新OP主題歌
星彩のリピエーノ






戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第3巻 [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第4巻 [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第5巻 [Blu-ray]

by G-Tools



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Bantorra

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
