2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト




強い、強すぎるゾ、 -とある科学の超電磁砲 第15話



■OP・EDが変わりましたね。
 レベルアッパー事件編も完結し、

  次なる新たなエピソードは、
  なにやら今回も奥が深そうですけれど、

  やっぱり学園都市の闇が開かれる予感がひしひしとします、が??


 とある科学の超電磁砲<レールガン> 第15話 「スキルアウト」


とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ

■今回は、固法先輩のお話とは意外なところから始まりました^^:

 不良と優等生の恋物語とは、ベタなシチュエーションですが
 だからこそ、良い物語が紡がれるのかな??
 まあ、二人の具体的なお話は次回以降になるみたいですが
 
  事情たっぷりな関係を予感させる二人の再会。青春ですねぇ。。。


 まあ、そのホントの黒妻綿流に行き着くまでにいろいろとあったわけですが。


■サブタイにもなっている「スキルアウト」。
 漢字で書くと、”武装無能力集団”と書くみたいですが
 なるほど、漢字のほうがよくわかる。

  でも、このと”ある科学の~”の世界観を知っているからこそ
  なるほどと思えますが、何も知らない人がぱっと見ると
  ”無能力”という文字にピンポイントでひきつけられそうですね。。

 それはさておき、今度はそのスキルアウトの事件が頻発化。
 その理由を黒子達が追っていると、
 ”ビッグスパイダー”なる集団に行き着きました。

  なにやら物騒なものまで持ち出す、物騒な集団でした。。
   
 ここまで自分たちに劣等感を、そして能力者への妬みを持っているというのも、
 すごいエネルギーだと思うのですが、
 違う方向へとその憤りを向けられたなら、
 もっと違う人生があるだろうに。。

  佐天さんのように、誤った方向へ向かいかけたとき
  修正してくれる仲間がいてるかどうかが
  その人生の岐路を決めるのでしょうか。

 と思うのも、彼らからしたら”上から目線”の発言なんでしょうけれど。

  そう、佐天さんが一番彼らのきもちをわかってやれるんですよね。

 
■美琴も疑問にしていましたが、
 完全管理されていると思われる学園都市において、
 こういったスキルアウトがたむろするスラム街を
 あえて残しているその意図はなんなのでしょうね。
  と、あえて残していると断定してしまいましたが
  今回はそこら辺がキーワードになる予感。

  この”ビッグスパイダー”にも、物流が完全管理されたなかで
  武器が手に入っている事実も、なにやら上のほうに意図が見え隠れします。
  またも、学園都市の暗部が暗躍しているような雰囲気、
  どんなモノかは測りかねますが。。


■次回は固法先輩のちょっと大人な恋のお話、
 という触れ込みでしたが、
 確かに、大人な恋っていう描かれ方も
 このメインキャラたちでは到底不可能か^^;

  次回にも期待ですね!


ありがとうございました!



とある科学の超電磁砲 マグカップ
【2010年2月出荷予定分】





  
とある科学の超電磁砲 タペストリー 【2010年1月出荷予定分】






とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第5巻 <初回限定版> [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray]

by G-Tools



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲<レールガン>

コメント

似ていますね

今回はさすらいのメキシコの男性に
助けられるみたいな話でしたね。

失礼します。

Re: 似ていますね

>鳴海みぐJr.さん

メキシコ男とは、的確な表現ですね!^^
ノリはそんな感じでした^^

あの牛乳がアクセントのようですが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
