2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





インパクトがすごい -デュラララ!! 第2話



■第2話目。
 オープニングはいいですね!
 曲もかっこいいんですけど、
 とってもCoolな構成に、オープニングも見逃せないですね。
 
  そういうのは、エンディングでフェードインしていくってのが
  よくありましたが、
  オープニングで前回までのあらすじみたいなものを入れてくるとはね。^^;
  
  これで、曲とアニメが完全にリンクして、
  すんなりと物語に入っていけますね!


 デュラララ!! #02 「一虚一実」



デュラララ!!公式サイト へ
デュラララ!!バナー


■今回は、入学式の日。
 ミカドたちは学園に入学したが、そのクラスにはいろいろと
 いわくありげなクラスメートも。
 その中に、第一話で殺されそうになった少女
 神近莉緒の姿も。

  そして、その彼女の後日談というか、経緯とその後が語られるのですが、
  なぜに連れ去られ、殺されそうになり、
  なぜ助けられ、その後どうなったのか?

  疑問だらけでしたが、今日明かされたわけなんですけれど


■そこに行き着くまでの彼女の理由。
 まあ、わからなくもないんですけどね。
 自殺サイトのメール相手、折原の言う事はいちいち正論で
  結局死ぬ覚悟もできず、背中を押してくれる人を探している
  自分を受け止めてくれる人を探しているだけなのかもしれず。

  折原の言うとおり、そのシチュエーションからのリアクションは
  王道とも呼べるほどの、型に収まりきったもの、
  まあ、それが普通だと思うのです
 
  それ以上のものを求めるというのも、ひどい話で。


■というか、この折原という男は、ほんとにひどいヤツですね。
 
 襲わせ、拉致させ、そして、救わせる。
 
  最初は彼女を救うための、逆説的振るまいかとも思ったのですが、
  どうもそうではなく、
  ほんとに単なる観察対象でしかなかった感じです。
  それが本心なのかどうかは、まだ計り知れませんが
  
 結局は助けることは考えておらず、
 精神的に徹底的に彼女を痛めつけ、
 自殺に追い込んでしまいました。

  最終的には彼女は助かり、そしてそれによって吹っ切れたようですが

 折原という情報屋とは一体何者なのか?
 過去に色々と、今に至るドラマを持っていそうですが、
 それはまた後日、なのかな?
  しかし、彼はひどい>・<


■黒いバイクのライダー。
 
 結局は運び屋ということしかわからず、
 なぜにあんな特殊能力を持っているのかも、なぜに不死身なのかも
 わからずじまい。

  これから徐々にというところなんでしょうけれど、
  
  このライダーが、中心になっていくのは確かなようで、
  もう一人の中心人物と思われる少年、ミカドとどう絡んでいくのか、
  それもこれからみたいですね。

 そのライダーは、やっぱりイイヤツなようです
 前回は、彼女を助けたという感じの描かれ方でしたが、
 今回で単に彼女を運ぶ依頼を受けたから、
 邪魔者を排除しただけという、ネタバレがありましたが、
  でも、最後には身を投げた彼女を助け
  
   「思っているほど世界は悪いことばかりではない」

 なんていうメッセージ。

  彼(?)が持つ背景の奥深さを感じさせます。
  そんな行動を見ていると、ああ、決して悪いヤツではないんだなと
  安心するのでありました。

  神近も、それによって色んな意味で救われたのですから。


■いろいろと伏線というか、もう嫌になるほど気になることだらけな
 第2話でした。

  プロローグとしては、1,2話は良かったですね!
  
 今後どんな派手な展開が待ち受けているのか、
 しっかり見ていきたいと思います!


ありがとうございました!


裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
THEATRE BROOK

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付) デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD] デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD] デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD] デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]

by G-Tools




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デュラララ!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!! 第2話 「一虚一実」

あなたが考えているほど、世界はひどくないから――。 神近莉緒、二日前、拉致されかけたのを首無しライダーに助けられた少女。 そしてニ日...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
