2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト




ウィンリィが頼もしい -鋼の錬金術師 第39話



■あれ?もうOP・ED変わっちゃうんですか??

 せっかくOPも慣れ親しんできたかなあと
 カッコいいなあと思えてきた矢先なのに・・・。

 まあ、物語の展開的には確かに転機となるところではあるのですが。

  なんか短かったような気がするのは、気のせいなのかな・・?

 
 鋼の錬金術師 第39話 「白昼の夢」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


■今回のサブタイが何を指しているのか、ふと考えてしまいました。

 この39話通して、白昼の夢ってなんだったんだろうと。

  思い当たるのは、最後の方でアルが猛吹雪の中見た
  自分の肉体が霊を引っ張っているシーン、
  あれの事なんでしょうかね。
   というかあれしか思い浮かびませんね。
   
   いまさらながら、サブタイのつけ方というものを意識してしまったのですが
   結構今回のは、ピンポイントなタイトルですね。

 いや、まあそれだけなんですけどね。
  

■今話は、前回の最後、何が起こったのかを回想する回でした。

 なかなか見ごたえがあったのかなあとも思いますよ。

  今まで敵対していた者たちが、巨大な目的のためにひとつになっていく、
  協力しあうようになっていく様を見るのは
  わくわくしてきます^^

  スカーが協力するのは当然の成り行きとしても、
  あのキンブリー付きのキメラ達が、まさか仲間になるとは^^;
   確かに、エルリック兄弟と戦っている時の
   コミカルさは、敵ながら憎めなさもあったように思えますね、いまさらながら。

 彼らにももともとは家族がいて、
 そして、まだ会いたいと心の奥底では願っている。
 そんな図星をアルに指摘され、
  どんなに冷徹そうに振舞っていても、人間なんだなあとしみじみしました。
  
  彼らを引き込んだアルも、同じような境遇とはいえ大したものですけどね。


■スカーとウィンリィの運命の再会。

 さすがウィンリィは、強くなっていました。
 ここについてくるということを決断した時点で、
 ウィンリィの成長をひしひしと感じることは出来ていましたが、
 今回のスカーへの対応は、
  ウィンリィの心の強さをまざまざと見せつけられた感じです。

  今回のウィンリィとの事で、
  スカーも自らが憎む側から憎まれる側になったことで、
  過去にさんざんといわれ続けた理解不能だった兄の言葉が
  理解できたという感じですね。
  
  今更ながらに、自らの弱さを感じ取ったという所なんでしょうかね。


■うまく逃げられ、天候にも助けられた感じの一行だったのですが
 どうも、砦で不穏な動きが。

  そういえば、オリヴィエさんは招集を受けていたようですが。
  マルコーさんたち坑道を行く一行は、
  逆にピンチに!

 果たしてアルは、あの吹雪の中、間に合うことができるのでしょうか?

 アルはほんとに肉体に引っ張られているのか??

 疑問はあとを断ちませんが、次回に期待しましょうかね^^

ありがとうございました!



ジグソーパズル 鋼の錬金術師 『覚悟の旅立ち』 (93-060)







鋼の錬金術師 23 【ガンガンコミックス】







良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
