2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




やっぱりドレス姿は目立っている気がする -戦う司書 第15話



■なぜに一挙2話放送するんだろう??(BS11)と思ってたんですが
 14話を見てなるほどと納得してしまいました。

 でも、わざわざそういう構成にしてくれるBS11って親切ですね!

 
 さて、第15話はミレポックさんのエピソードの続きです。
 
 ラスコール=オセロとは一体何者なのか?
 その全貌と、
 神溺教団の謎が明らかになる!

  まさかここで、種明かしをしてくるとは思いませんでした。
  
  ちょうどこの折り返しで明かされるということは、
  またもう一つクライマックスに向けてなにかあるということですが??


 戦う司書~The Book of Bantorra~ 第15話 「少女と少女と神の寝床」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



■ラスコール=オセロ。

 今回の一番の謎だったわけですが、
 でも、この物語の最初から、コリオ編の時から出ていたんですね。
 それが前回の総集編で改めて確認できました^^;

  でも、それがラスコールだとわかるのはこのエピソードからなのかな?
  ヴォルケンが飛び出した時、残した人物名がこのラスコール=オセロなので
  その時にピンと来る人は来たのかもしれませんけど。。。
  私は、この時になるまで分かりませんでした>。<


■ミレポックさんはアルメとの戦いで、まざまざと自分の弱さを
 今まで目をそらしてきた現実を突きつけられ、
 落ち込み気味。

  しかし、そんなミレポックさんもラスコールの息子と名乗る少年との
  出会いとわかれや、アルメとの交流で転機を迎え
  自分の足りない部分を補うための方法を
  自覚したのでした。

   自分の実力、弱さを認めて他人と協力し目的を達成する。

  いいように言えばそんなことなんですが、
  
 今までは武装司書はひとりで立ち向かいひとりで何とかしないといけない
 といったプライドみたいなものが邪魔をしていたようですが、
 今回のことで、
 身の程を知り、力を借りるということを覚えたということです。


■そして、ラスコールを、はたまたアルメを倒したミレポックさんだったのですが

 どうも、ラスコール=オセロの正体というものを勘違いしていたようです。
 次のラスコールは、見栄えのする美少女ということで
 出番がちょっと待ちどうしかったりするのですけどね^0^

  まあ、ラスコールの正体も衝撃的だったのですが、

  ここに来て、図書館と神溺教団がやっぱりマッチポンプだったことが判明するのでした。。

 知っているのは、館長代行以下数名の幹部だけのようですが
 確かに、お互いに持ちつ持たれつの処もあるのでしょうね。。

  正義を掲げるものには必ず悪が必要ですから。。


 そういうことなら、未だ行方不明のヴォルケンの出方が気になるところ。
 こういう事実があることを知らされたから、
 出て行った??とも考えられますが、
 果たして、いつ再登場するのやら。
 楽しみですね。


ありがとうございました!


佐咲紗花 / TVアニメ 戦う司書 新OP主題歌
星彩のリピエーノ







戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻
【初回限定版】 【BD】






良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Bantorra

コメント

No title

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?6」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。
最終集計結果については現在当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?7」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げております。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に記載しておりますのでご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51396146.html

宣伝失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
