2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト




事件のホントの終焉 -とある科学の超電磁砲 第14話



■あったかく励まされるエピソードでした。

  休み中にも関わらず、「特別講習」ということで
  いろいろな学校から一同に集められました。
  そして、佐天さんも”特別講習”を受けることに。

 メンバーを見ていると、どうもどこかで見たことがあるような
 子たちばかりなんですけど・・・。

  そして、その講師としてあの小萌先生が登場!
  久々の、そしてその変わらない幼さに
  ちょっとした感動を覚えてしまいました^^;


 とある科学の超電磁砲<レールガン> #14 「特別講習」


とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ


■ここに集められた子たちは、どこかで見たことあると思ったら
 ”レベルアッパー”使用者達でした。

  使用者は1万人を超える数に登っているといわれていたので
  ほんの一部、それも美琴達と関わりを持った人たちじゃないかなあと
  思われます。

 じゃあなぜここに集められたのか?懲罰?

 最初はみんなそう思い、苛立を隠さない者たちもいましたが
 あの黄泉川先生と小萌先生の話しを受けて
 思いが変わったようで。


■”レベルアッパー”を使った人たちは、
  自分のレベルに何かしらコンプレックスをいだき、
  レベルを上げたいのに上がらないそのギャップに苦しんでいた矢先に
  使用した人もいたかと思うし、
  ただ単に興味本位で、より強い力が欲しいと思って
  使った人もいたでしょう。

 ただ、ここに集められた人たちは、前者だったのかなあと。

 だからこそ、二人の講師の言葉に何かしら心打たれたのだと思います。

  そう、現実に偉人達や名スポーツ選手達もよく言っています。
  自分で判断した限界は、本当の限界にあらず、
  その先にこそ本当の限界があり、
  自らの限界を超えてこそ、成長があるのだと。

   所詮、敵は自分自身で、
   自分を超えてこそ本当の成長があるということなんですね。

  だからこそ、今のレベルを限界だと感じている自分を
  超える努力をすることは無駄ではないと。

 さすが小萌先生、いいこと言いますね。
 心に染み入りました^^

 みんな最初は、だるい、タルい、など文句ばっかりだったんですが
 帰宅の頃には、
 それぞれにそれぞれが感じることがあり、何か吹っ切れたのか
 前向きになっていました。
  表情が変わっていたのには、嬉しくなってしまいますね。

  佐天さんも例に漏れず、
  ”レベルアッパー”に安易に手を出してしまった事への罪悪感を
  感じていたみたいですが、
  同じように吹っ切れたようで、良かったなあと心から思います。

  
■この作品が丁寧だなと思うところは、今回のように
 その後までしっかりと描いてくれる所だと思います。

  今回は主要キャラの佐天さんの”レベルアッパー”事件への
  けじめみたいな意味も含まれているので、
  描かれているのだろうと思いますが
  それでも、関係者が立ち直っていく姿というのは
  いいものですね。

 今回の小萌先生の説教は現実に生きる私たちにも当てはまる部分が
 大きいなあと感じます。
 
  私も佐天さんと同じく、

  「またがんばろう」

  って気にさせてくれました^^

 いいお話でした。


 
fripSide / TVアニメ とある科学の超電磁砲
新OPテーマ LEVEL5 -Judgelight- 【初回限定盤】






ELISA / 6thシングル テレビアニメ とある科学の超電磁砲
新エンディングテーマ Real Force






とある科学の超電磁砲 御坂美琴 Tシャツ / BLACK - L
【2010年2月出荷予定分】






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲<レールガン>

コメント

体育

今回は美琴が対戦していた
総長が出ていましたね。

訓練で次みたいに抗議をしても、

総長:これは無意味なシゴキだー!!

あしらわれるなんて
残念ですね。


失礼します。

Re: 体育

>鳴海みぐJr.さん

総長さん男気はあるんですけどね。
ちょっと残念でしたね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
