2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





漆黒の首なしライダーあらわる! -デュラララ!! 第1話



■新番組が始まる季節ですねぇ。
 新春続々と始まるわけですが、

 まずは「デュラララ!!」

  お決まりのように、原作は知らずこのアニメから入るのですが
  このタイトルを見てもどんな作品なのかさっぱりで
  いざ第一話を見てもさっぱりでした^^;

 なにやら現代の池袋が舞台で危険な匂いがプンプンしますね。 
  

 デュラララ!! #01 「開口一番」



デュラララ!!公式サイト へ
デュラララ!!バナー


■私的には、こういう現代のスラム的な怖さを描いた話は苦手で、
 不良やらヤクザやらをリアリティーをもたせて、男の生きざま~って描いているのって
 避けてきたんですよね。

  やっぱりアニメにはファンタジーを求めてしまうあまちゃんなので^^;
  
 池袋を舞台にしているという時点で、そんなふうな作品なのかなあと
 ちょっと尻込みをしていたところもありました。。
  地方に住んでいる者からすると、池袋やら新宿やらは、
  そういう人たちがたむろする怖いところ、、なんていうイメージも少なからずあるわけで
  行ったことがないわけじゃないんですけど、
   怖い裏の面を描く作品を見れば見るほど、先入観が肥大化していくので
   避けてしまうのですが
   この作品にもそういう先入観みたいなものをもっていたわけです。  
  まあ、キャラデザのタッチも好みのものでもなかったりしたというのもあるのですが。。。^^;

 しかし、展開が進に連れて、一辺倒にそんな作品ではないんだなあという
 のが徐々にわかってきて、
 見続けられるかなあと思ってきた次第です。


■死神のような黒のライダー、
  ネコミミフルフェイスのアンマッチ感が、その異様さにさらに拍車をかけている感じですね^^;
 
 彼(?)が出てきてからですね、
 これは見られると思ったのは^^

   彼は明らかに人間では無い、首なしライダーで、   
    人間離れしているキャラはちらっといましたが、
    彼はその姿形すら異様です。

 今回悪人をやっつけて正義のダークヒーロー的に描かれてはいましたが、
 根本的に一体全体何者か?
  それが今回残された最大の謎、なわけですが
  
  次回あっさりネタばらしされるのか
  はたまた最後まで明らかにされないのか

 展開的にはどちらもありだなあなんて思ったりしますが
 果たしてどうなるのか。。


■出てきたキャラがどいつもこいつも、腹になにか一物抱えていそうな
 癖のあるものばかりで、

  彼らがどう絡んでどんな展開を繰り広げてくれるのか、
  今後が楽しみです^^

  主人公、みかどくんも平凡とはちょっと違うずれた感じのキャラで
  彼がどうこの曲者ぞろいの物語に関わっていくのかも興味深いですね。


ありがとうございました!



デュラララ!! メタルステッカーセット
帝人、正臣 【2010年2月出荷予定分】






デュラララ!! モバイルクリーナー




 
 
良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



  
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デュラララ!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
