2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト




だいじょうブイ、なんとかなるさ^^ -かなめも 第1話



■「かなめも」が始まりました。
 もうDVD発売されているので、一回り遅れての放送開始。
 地方なのでツライところですが、

  うむ、正月ボケのリハビリをかねて
  「かなめも」

  第一話の感想を書いてみます。。
  

 かなめも 第一話 「はじめての、ひとりぼっち・・・」

かなめも
スターチャイルド内公式ページ



■唯一の家族だったおばあちゃんが亡くなった
 お葬式のシーンから始まるわけですが、

  その切なさたるや、不幸を背負いつつも健気に頑張る少女という
  感動ものには書かせないヒロイン属性の最たるもの。

   しかし、単なる不幸なヒロインじゃないのがこの「かなめも」。

   かなちゃんかわいいですね。
   その天然ボケっぷりはいいですねぇ^^。
    (私が言うと危ないですけど ^^;)

   勘違いから家を飛び出し、新聞屋さんにたどり着いたかなちゃんは
   その一風変わりものばかりの暖かい住人と一緒に
   働き暮らしていくことになるのでした。

 
■最初はこういったほのぼのコメディ作品だと思っていたんですけど、
 ところどころ、そうではないようなシーンも挟まれ・・・

  ゆめとゆうきの関係は最たるもので、最初に受ける作品のイメージからすると
  違和感ありありで^^;
   そういう方向もありなんだぁ、と呆然としていたら、

  はるかに至っては、もう幼児オールオッケーな問題ありありなキャラだったりと

 ああ、そうなんだ、そういう人もターゲットにしているのかあと
 妙に納得してみたりしました^^;

 
■この作品は、珍しく舞台は新聞配達屋さん。
 題材としては、取り上げにくいというか
 なかなか注目しない職業だなあと思われたんですが
 こうして、非現実的に女の子ばかりの新聞屋さんを仕立てると
 
  難なく見れてしまうのは不思議ですね^^
  まあ、この第一話は新聞配達をヒューチャーした部分は少なかったですけど;
  
 何かこのアンマッチ感が妙にはまってしまって、
 次回も天然かなちゃんがどういう事になってしまうのか、
 見守りたいと思います!


ありがとうございました!



CD:Yahho!!/堀江由衣
TVアニメ かなめも EDテーマ【初回限定盤】






ゲーマーズ特典:オリジナルポストカード
(CD:かなめもEDテーマ「YAHHO!!」【初回限定盤】/堀江由衣)



CD:「かなめも」キャラクターソング&サントラアルバム
「かなめろ」






良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : かなめも - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かなめも

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
