2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




次にも期待したいです! -そらのおとしもの 最終話



■新年あけましておめでとうございます。

 新年一発目は、そらのおとしもの 最終話です。

  新年明けて一発目で、最終話というのもどうかと思いましたが^^;

  でも、この終わり方ってやっぱり続きを意識してしまいます。
  原作の方もまだまだ連載中なので、こういう一区切りな終わり方しかないとしても、

  続き、見たいですね!

  
 そらのおとしもの 最終話 「空のオトシモノ」


そらのおとしもの 公式サイト
そらおとバナー



■最後の最後にイカロスの力というのが開放され、
 いやあ、迫力の最終兵器を拝めました。

  私的にはこの展開だと2クールやるものだとばっかり思っていたので
  残念至極。
  シナプスとの戦いはこれから激しくなるのかなあと
  思わせておいて、終わりっていうのも
  ちょっと消化不良なんで、本気で続きお願いしたいです。
  
 
■智樹の優しさが、新大陸発見部のみんなの優しさが全面に押し出された
 お話でした。
 いろいろな意味で良かった、と思える回でした。
  
  仲間を守ろうとするのは当然のこと。
  最後は、いつものおちゃらけもなく
  シリアスで通してくれました。
   この「そらおと」のギャグとシリアスのギャップが凄いので
   そこら辺も楽しみの一つだったのですが、
   ここ最近のニンフちゃんのエピソードには
   引きまくりでした><

    今回も、ボコられるニンフちゃんがほんとに痛々しくて
    そのボコリ方も生々しい感じで
    見ていられませんでした>、<

     ほんとにリンチを描くんだから、まあ、その智樹エピソードとの落差たるや・・・。

  
■智樹たちは、今回で初めてイカロス側の事情に関与することになりました。
   
  そして、イカロスも智樹の気持ちを知ることで
  今までのモヤモヤが解消し、
  晴れてその能力を発揮することが許されたわけです。

   この一年で育まれた絆が、ここでようやく実を結んだということが
   いやが上でも思い知らされる回でしたね!
    
  
   イカロスの活躍に刺客の二人はあっさりと退散。
   スカッとしましたよ!

   イカロス強すぎです!。!
   戦略型エンジェロイドということで、確かにシナプスを震撼させたという
   だけのことはあります。
   
  圧倒的ですね!


■今回が一応最終話ということですが、
 まだ、シナプスのマスターとの闘いは始まったばかりですし、
 
 なぜ、イカロスは降ってきたのか、
 なぜ、イカロスはシナプスを攻撃したのか、
 
  まだまだ分からないことが山積みだと思われ、
  原作で補完するのもひとつの方法ではありますが

   やっぱり続きが見てみたい!^^ ですよね¥



■最後に
 これだけのトンデモ作品を生み出してくれた制作スタッフの皆様に”お疲れ様でした!”
 私の「そらおと」の感想に付き合ってくださった皆様に、ありがとう!


 
DVD:そらのおとしもの 2巻【限定版】






DVD:そらのおとしもの 3巻【限定版】






良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : そらのおとしもの - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : そらのおとしもの

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
