2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




イカロスのホントの笑顔はいつの日か -そらのおとしもの 第12話



■いや~、今日はイブですねぇ。
 劇中もクリスマスの季節。

  そはらちゃんは、智樹の家でクリスマスパーティーの提案をしていましたが
  そのパーティーも無事に終わることができるのかどうか^^;

 今度のイカロスは、笑うことがテーマでした。
 そういえば、今まで笑ったところは見たことがありませんでしたね。
 感情が戻ったあとも、前よりは感情が入るようになったものの、
 だからまだ人形っぽさが残っていると感じていたんですかね。、。


 そらのおとしもの 第12話 「逃るること叶わぬクサリ」


そらのおとしもの 公式サイト
そらおとバナー


■笑うところかあ、
 智樹もいいところに目をつけましたね。
 なんだかんだいいつつも、智樹もイカロスのことをよく見ています。
  泣くことができ、今度は笑うことができればより人間に近づけると。

 何時の間にやら、お仲間になったニンフちゃんが率先してイカロスの笑顔を
 取り戻そうと奔走してました。
  嬉しい光景ですねぇ。。

 しかし、今度はどう頑張ってもできない。。。
 
  まだ笑顔を取り戻すには、心におもしが残っているってことなんでしょうか。。
  
   イカロスも、ニンフちゃんが心から笑っていないことを鋭く指摘、
   あんなマスターの下では、心から笑うなんてできるはずもなく、
    智樹と一緒でもこの状況下では、喜ぶこともできないでしょうね。。

   いつもホエホエ~って感じのイカロスでしたが、
   見るところはちゃんと見ているんですね。
  
 そんなイカロスの笑顔を取り戻すため、(いや、ホントは自分も含めてなんでしょうね;。;)
 ニンフちゃんは、3人でデートすることを思いつき、
 異色の3人デートと相成ったわけで。


■智樹くんもモテモテですね。
 このデートで、イカロスとニンフちゃんの気持ちというのがはっきりした感じです。

 一瞬故障かと勘違いした、動力炉の痛み。。二人はそれを感じることができたんですね。
 いや~、これはまさに人間と同じじゃないですか^^;
 二人は、初めてのことに驚き戸惑い、どうしていいのか、理解できないでいますが、
 それこそ、智樹に対する気持ちの現われじゃないですか^^
  オープニングにも唄われてます、聞いたことがない胸のベルが鳴り始めましたね!

  誰かに教えてもらうまでは、それが何なのか、どういう状態なのか、理解できないのかなあと
  思われますが、良い兆候なんじゃないでしょうか。

 今回はニンフちゃんが可愛かったなあ^^


■それもそのはずで、タイムリミットが迫っていたようで、
 首輪のシグナルもほとんどなくなり、
 あれがタイマになっていると。

  言葉を察するに時限爆弾のようですが。。。廃棄決定とはこのことだったのか!ひどいです>。<

  ニンフちゃんも最後に思い出が欲しかった、なんて寂しいことを考えていたようで
  もう、どうしようもないのか!?
  と見ていてとても切ないです>。<

  他を巻き込むことなく、ひっそりといなくなろうとしていた矢先に攻撃!?

 ニンフちゃんはいったいどうなるのか??


■ほんとに、この作品は二つの物語が並行して進んでいる感じですね。
 見事と言っていいくらい、智樹側はイカロス側の話に気づくことなく
 何が起こっているのかもしらないまま進んでいきますね。
  ある程度影響を与え合ってはいますが、
  オープニングにあるとおり、”君は何も知らないけれど~”ですね。

   オープニングといえば、今回のには効果音がこれでもかと入ってましたね^^;
   なにか意味があったのかなあ。。。

 いや、まあこのまま智樹は何も知らず気づかぬまま結末を迎えるなんてないと思いますが、
  ああ、でも何も気づかないまま二人をシナプスのマスター達から救っていたとなったら
  それはそれですごく見物ですけどね^^
 

 それにしても、ニンフちゃんの今後がすごく気になります!
 最後に現れたエンジェロイドも何者か!?

 次回に期待ですね!!


ありがとうございました!


CD:TVアニメーション「そらのおとしもの」劇伴集





CD:TVアニメーション「そらのおとしもの
エンディングテーマ・コレクション







ゲーマーズ特典:オリジナルブロマイド
(CD:TVアニメーション「そらのおとしもの」エンディングテーマ・コレクション)



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : そらのおとしもの - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : そらのおとしもの

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
