2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト




「魔法少女リリカルなのは」 鑑賞中



放映開始は2,3年前になるのですか。

それでも、まだまだ話題の尽きないもので、
ちょくちょく小耳にはさみ、
最近気になり始めたので、第一期から見始めています。


魔法少女リリカルなのはサイトはこちら
なのはバナー



最初はなぜにこんなに盛り上がっているのだろう・・・
という印象でしかありませんでしたが、
いろんなところで目にするうち、

前記事にもシグナムフィギュアを取り上げたこともあり、
百聞は一見にしかず!
ということで見ることに。


最初は魔法少女ということで、
子供向けのアニメなのかなと思っていました。

プリキュアのような、ターゲット年齢が
女の子は10歳まで、
男の子は20~30歳くらい
という、制作側は視聴者を見極めているなjumee☆surprise11的アニメかと思っていましたが・・・

さにあらず!
完璧な大人のお友達向けの魔法少女ではありませんか!

変身シーンもちゃんとあり、ご丁寧にも服→下着→裸→変身!と、
大人対応な段階を踏んでくれていますね。
普通はカメラワークかなんかでお茶を濁すところですが。


児童ポルノ規制法が成立したら、問題になりそうだなあと余計な心配をしつつ、
よくできた世界観に引き込まれていきました。


主人公は高町なのはごくごく普通の小学3年生。

なぜに小学3年生なのかはいま一つわかりませんが、
観ていて、こんなしっかりした子が小3か・・・。
と、ちょっと違和感を覚えたり。
高学年の設定だとしっくりきたかなあ、なんて余計なことを思ったり。
類は友を呼ぶのか、なのはのお友達も
小3とは思えないほどしっかりしていますね。

今の子たちは小3くらいになると、こんなもんなんでしょうかね^^;
私が小3だった時のことを思い返すと(ほとんど覚えてませんが・・;。;)
いやー、もっとあほやったような気がします;。;


今日はこの辺にしておいて、
また、各話を見た感想なんか書いてみたいと思います。
もう、私より詳しい人ばかりだと思うので、
いまさらですが。


最後まで読んでいただきありがとうございます!


こちらはStrikerSからですが、シグナムのフィギュア
私のお気に入りメーカー、アルターから12月発売!予約受付中
魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム 完成品フィギュア[アルター]



キャラアニから、主題歌を歌っている水樹奈々さんDVD発売中!
水樹奈々 / NANA CLIPS 4


にほんブログ村ランキングに参加中!
にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 魔法少女リリカルなのはシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 魔法少リリカルなのは

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
