2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト




姐さんの出番が少なかったな、、 -鋼の錬金術師 第37話



■もうすぐクリスマスですね、
 今年も平日仕事なので、私的にはあまり関係なく^^;
  ちょっと雰囲気を味わうために、ケーキでも食べるかなあ~
  なんて思っておりますが。

 さて、劇中は雪の北国ですが、そんな現実の季節感など関係なく
 物語はどんどん進んでいきますね。。。

  いやあ、ちょっとショックだったのは
  サブタイにもあるとおり、始まりのホムンクルスの正体が彼だったこと
  ですかね、、、
  

 鋼の錬金術師 第37話 「始まりの人造人間(ホムンクルス)」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


■うむう、鋼の錬金術師エドを前にしてのあの笑顔は嘘だったのかあ~>。<

  ある意味好きだという言葉には偽りはないのかもしれませんが、
  私たちの好きとはちょっと違うのかな^^;

  まさか、キング・ブラッドレイの養子、セリムくんがホムンクルスだったなんて
  ちょっと私としては意外すぎる事実でした><

  それも、自らを”始まりのホムンクルス”とし、
  最初のホムンクルスということを強調してました。
   それだけに、ホークアイ中尉も感じていた凄まじいプレッシャーが表すように
   ホムンクルス最強ということなんでしょうか。

 北のブリッグズ要塞の地下にいたはずが、
 次の瞬間にはセントラルのブラッドレイ宅にいたということも
 その強さがうかがい知れます。

 いやはや、奥さんだけが何も知らないということなんですね。。


■一方、ブリッグズのエドは寒冷地用に換装中。
 ここに来てようやく、雪の中でも動きまわることができるようになったと
 いうことですね。

 しかしながら、キンブリーという錬金術師は紳士なんですねぇ。
 最初の印象からどんどんかけ離れていってます。
   最初はもっとイッテル感じのインテリかと思ってたんですが、
   冷静にスカーを追い詰めるところや、
   今回のウィンリィへの対応をみると単なる狂人ではないことがだんだんとわかってきました。

 それが彼の仮面なのかは分かりませんが
 
  一流の錬金術師だけに、
  自分の探求するものに一途なんだなあということが
  彼の持論に見ることができます。
  それだけに、目的のためには手段は厭わずというのも彼の流儀ということか。

 新人類たるホムンクルスに人間が淘汰されるのであれば
 それも自然の摂理だと、
  彼の持論はシビアなものです。
  二つの生存競争の結末を見たいだけで、彼も完全に人間を否定しているというわけでもなく
  弱肉強食を肯定しているというだけ。
  それでも、最終的にはホムンクルスが勝と踏んでいるようですけど。
  
  そんな偏った論理には、エドのように人間を信じる者にとっては、組し難いです


■キンブリーを筆頭に、とうとうブリッグズに血の惨劇を具現しようと動き出す。

 ウィンリィもエドの言葉を察し、
 自ら行動をお越します。
  いやあ、強くなりましたね、ウィンリィ。
  待っているだけはもう嫌だと、しおらしいことを思ってくれるなんて、
  エドはほんとに幸せ者です。
  
 彼女は知らずに人質として連れてこられたわけですが、
 しかし、彼女はエドの足を引っ張る単なる人質としては終わりたくない
 という思いが今後どのように作用してくるのか。


 血の惨劇は未然に防ぐことができるのか??

 次回に期待ですね!


ありがとうございました!


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 エドワード・エルリック (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 エドワード・エルリック (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
(2009/10/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST キーホルダー鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST キーホルダー
(2009/08/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
