2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




圧倒的な姿にホレボレ -とある科学の超電磁砲 第12話



■いつもながら爽快ですね!

  この”レベルアッパー”事件もクライマックス!
  木山の過去から何から目的が明らかになり、
  この事件の真相は、白日のもとにさらされました。。

 その矢先に、”AIMバースト”なる
 AIM拡散力場ネットワークの暴走が始まり、
 怪物が現れ、波乱の幕開けの予感。

  美琴はあの怪物を倒すことが出来るのか?


 とある科学の超電磁砲<レールガン> #12 「AIMバースト」


とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ

■木山が作り出した1万人のAIM拡散力場ネットワーク、
 その暴走が始まり、
 1万人の思念が1つに集合した怪物が誕生。

  その怪物は、あの”レベルアッパー”で昏睡状態の人たちの
  思念を形にしたものだとすると、
  その醜さも納得かと。

   ”レベルアッパー”を欲した弱さが集合したものですからね、
   決して綺麗なものではない。
   ただ、すべてが悪いというわけでもないんですけどね。
   そういう弱さは私を含め誰しも持っていて、
   それをどう自分で克服するのかが問題なだけ。
    
    こういう甘い誘惑に乗ってしまうと、どうなるかという
    戒めでもあるのかもしれませんね^^;
    決してうまい話はないということです>。<


■美琴はそんな彼らのことにも気を病み、
 気づいてあげられなかったことに、申し訳なさげで
 怪物を全力で倒すのでした。

  その力のすさまじさは、レベル5のすごさというのをまざまざと思い知らすもので
  木山には遠慮していたものも
  相手が単なる怪物となれば、
  それも悲しい思いの塊であれば、全力全開美琴の本領をぶつけ
  いやはや、それはそれは圧倒的で爽快でした^^

 美琴のそんな思いも、ある意味上から見たモノの見方とも思ったりするのですが、
 本人としては、ただただ純粋に
 自分とは違う人達に気づいてあげることができなかったことに対する
 謝罪の念なんですね。それは特に佐天さんへ向けたものだと思われますが。

 そんな思いを持ってしまうのは、黒子がいうように彼女らしい優しさの現れ
 なんでしょう。

 
■ようやく、昏睡状態だった佐天さんはじめ”レベルアッパー”使用者が目覚め、
 事件も収束を迎えました。

 木山は逮捕されるものの、
 彼女も行った行為は許されるものではないものですが、
 彼女自身は決して悪人ではないわけで、

  彼女の教え子を救うためにも、早く帰ってきて欲しいものですね^^
  
 
■次回は、新エピソードに突入なんですよね。
 さてさて、美琴ら4人に
  どんな事件がふりかかるのか??

 楽しみにしたいと思います!


ありがとうございました!


とある科学の超電磁砲 ぱじゃまタペストリー
美琴&黒子 【2010年1月出荷予定分】






とある科学の超電磁砲 クリアファイル 縦柄2人
【2010年1月出荷予定分】







良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲<レールガン>

コメント

似ていますね

今回のオチ、これにいかに似ていますね。

--------------------
魅惑の妖精亭で主と才人はアルバイトしていた。

才人:今日は表で店内に飾ってある船、ガリオン号
帆の張りなおしの布の裁縫か・・・。

才人の脇にペンキ一式を持ってきた店員がやってくる。

店員:わたしを帆の下に描くモデルにして。
    店長の言いつけよ。
才人:はい、僕は元の世界で図工の成績は5でしたから。

才人は帆をキャンバスにかぶせ、チョークでデッサンする。
主は外に出ると・・・、

主:あんたは相変わらず他の女性とデレデレと・・・・!
才人:ご、誤解だ!
主:これでも喰らいなさーい!!

(ゴチーン!)
才人はキックをもらう。
才人:だ、男子の泣き所をここでやられるの・・・・2回目・・・だ・・・。

---------------
失礼します。

Re: 似ていますね

>鳴海みぐJr.さん

いつもながら面白いですね!
才人くんはやっぱりヤラレ役なわけですね。。

通知

今回秘密のコメントを投稿しましたが、
話数を間違えてしまいました。
(”似合う曲1”はこの話のオチ)
すみません。

Re: 通知

>鳴海みぐJr.さん

了解しましたです。
確かにこの曲にしても自然かもしれません^^

明るくドタバタ感がいい具合に表現されるかも^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
