2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




ホーエンハイムの意外な素顔 -鋼の錬金術師 第36話



■ホーエンハイムの真実が明らかになる。

 今までの彼の描かれ方からしたら、かなり意外な事実でした。
 意図的ではあるのでしょうし、
 今まではエドの視点から見たホーエンハイムしか描かれなかったですからね。

  本当の彼は、自らを怪物と罵りますが、
   かくしてその実態は妻を愛し息子たちを愛する、
   単なる不器用な父親だったと^^;

  その不器用さは、”エヴァ”の碇ゲンドウに通ずるところがありますね^^
 


 鋼の錬金術師 第36話 「家族の肖像」

 

鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師

■まあ、単なる人間ではないわけですが、
 しかし、今までの印象からは考えられないほど
 感情豊かな一面を見せてくれましたね。

  まさか涙もろいとは^^;

  それも、トリシャと出会い結婚し、子供までもうけた結果なんですが、
  トリシャ、その存在が最も大きいですね。

 どういった経緯で知り合い、結婚まで至ったのかまだ分かりませんが、
 本当に、彼女と出会い救われたという感じですね。

  エドが覚えている父の印象、
  そのシーンもホーエンハイムにとっても別れの時ですから
  思い出であるわけで、
  お互いの思いが全く異なる、印象的なシーンでした。。

   子供の時の印象って、たいせつですね。。。

 しかし、これで、決してエド・アル達の敵ではないことがわかった?
 そう思っていいんですよね。。?


■一方ブリッグズ要塞では、
 レイブン中将の本性を引き出すため、
 一茶番をうっている最中なのですが、

  レイブンはおいておいて、
  やはり本命はキンブリーなんでしょうね。。
  
  結局大総統も、こうなることを予期していたというところなんでしょうかね。

   レイブンにもしもの事があったなら、、、
   なんてそんな事をフツー、味方の要塞へよこすのに言い渡さないでしょうし。

 やっぱり、何かがここで起こるのは避けられないのか・?


■穴の中でブリッグズ軍人達を襲った影、
 新たなホムンクルスの登場??

 冒頭ホーエンハイムは、自らの血を大地に染み込ませ、
 いったい何をしたのか?

 キンブリーが連れてきた客人は、ウィンリィでしたが、
 いったいなんの目的が??
  ウィンリィは、エド達にとってかなりの足かせになると思われ、
  これから起こる出来事への、布石なんでしょうか。。。


 と、気になることだらけで、
 次回に期待したいと思います!


ありがとうございました!


DVD:鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 7巻
【完全生産限定版】






DVD:鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 8巻






良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第36話 「家族の肖像」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]クチコミを見る 人気のない山中で一人佇むホーエンハイム。胸に指を突き立て、体内より赤い血の塊を解き放つ彼の脳裏には、在りし日の家族の思い出が甦っていた。その頃、軍の企みを聞き出そうとレイブンと談笑を続けるオリ...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
