2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





悲しい過去は誰にもあるけれど -とある科学の超電磁砲 第11話



■”レベルアッパー”の開発者、そして犯人が
 木山春美と判明し、
 そばでそれに気づいた初春ちゃんが運悪く人質になってしまいました。

  しかしながら、二人が話を進めていくうち
  やはり、単なる悪人ではなく
  確固たる動機を持ち、ただひとつの目的のため
  良い悪いに目もくれず、
  このようなシナプスネットワークを作り出したというのですが、
  その目的とは。。。
  
 
 とある科学の超電磁砲<レールガン> #11 「木山せんせい」


とある科学の超電磁砲<レールガン>
 公式サイトへ



 
■どんな動機があろうと、許せることではない。
 今回は美琴の友達、佐天さんも犠牲になり、
  今まで以上の思い入れが、犯人に対して向けられているともいえ、
  熱くなりすぎて、冷静になれないところもあるかもしれないが、
  やっぱり、木山のやってきたことは
  犠牲者がひとりも出さないと言っていても、許せるものではないと思われ。

 その動機の内容を知るまでは。


 あれは、卑怯です・・・。
 泣けるじゃないですか>。<
 

■確かに木山は子供好きのする方には全く見えず、
 私と同じく、苦手といって遠ざける部類の人間なのは見ていてわかりますね。

 しかし、そういうのは得手して食わず嫌いと同じだったりするもので、
 
  苦手と思っていたその子たちを知れば知るほど、愛着というか愛情が芽生えるものです。

 木山せんせいもそんな人の典型だったと。

  いやー、それよりも子どもたちがどの子もいい子たちばかりだったというのも
  大きいですけどね。
   男の子がいたずらっ子で腕白なのは大いに結構、
   前時代的いたずらの数々は、なかなかどうして凝ってて良かった^ー^
   自分がやられたときは、どうなるかわかりませんけどね。。。

 木山の方もちょっと常識的に抜けたところがあり、
 どちらが大人だとわからなくなる先生と生徒の関係だったからこそ、
 あれだけ慕い慕われの関係が築けたのだろうなあとも思います。

 だからこそ、木山に残った悲しみは如何ばかりか、想像できません。。
 
 なまじ、子どもたちは昏睡状態で生きているわけですから
 どんな小さな希望にもすがりつき、悪魔にさえ魂を売り渡すことも
 辞さなくなってしまうまでに追い込まれてしまう。。。

 追い詰めるのはやっぱり学園都市なんでしょう。
 彼女もまたこの都市の犠牲者のひとりだったということですね。。
 
 こういう事態も想定し、木山の申請を拒否し続けたのだとも邪推してしまいます。
 AIM拡散力場の使い道の実験台、人柱として。

 
■最後はなにやら怪物退治に乗り出すことになりそうな美琴。
 エピソードのクライマックスで、
 意外にもモンスター登場という展開に、ど派手に盛り上がる予感をさせつつ
 次回に期待ですね!


ありがとうございました!



とある科学の超電磁砲 2010年度卓上カレンダーセット
【2010年2月出荷予定分】
(キャラアニ・オリジナル)






とある科学の超電磁砲 タペストリー 美琴と黒子
【2010年2月出荷予定分】
(キャラアニ・オリジナル)






良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲<レールガン>

コメント

再現

美琴が死角を衝かれたが、ダメージが少なかった。

これでこんなシーンがあっても良かったですね。

---------------
美琴は画面正面で人差し指を立てる。

美琴:ビデオを観ているアンタ達に、
   見落とさないように観なさい。

ここで、時計のチクタク音が流れる。
デフォルメされた美琴で再現。

美琴:私の身体、金属探知機にもなってんの。
   全角度まるわかりよ。

再現終わり
----------------
失礼します。

Re: 再現

>鳴海みぐJr.さん

確かに、どのようにあの短時間で壁が作れたのか
気になるところですね!^^

DVDの映像特典なんかに良さそう(?)です^^;

ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
