2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト




またも水着にもえる! -そらのおとしもの 第10話



■回を重ねるごとに、イカロスがかわいくなっていく^^

  始まりでいきなり何を思いついたのか、
  マスター智樹と手をつなぎたいと、つぶやくイカロス。

  今までも、手を握ることはいくらでもあったはずですが、
  それは、覚醒する前の話だからか、
  感情が表に出だしている今だから思うことなのでしょうか。
 
 そんなことをふと思うイカロスは、やっぱりかわいくなってますね。。


 そらのおとしもの 第10話 「天使のコトバの向かう先」


そらのおとしもの 公式サイト
そらおとバナー



■そんなイカロスの思いとは別に、
 学校は文化祭の準備で大わらわ。

  そういえば、ついこの間まで夏休みで、
  新学期が始まったかと思えば、もう文化祭なんですねえ^^;

  ですが、さすがは「そらおと」、
  単なる文化祭では終わらせない、いつものごとく派手にやってくれますね。

 合同文化祭ということで、金持ち私立と合同で開催の文化祭。
 なかなか珍しい設定ではありますが、
 私立のあの憎たらしさは、見ているこちらもやる気にさせてくれますね^^;
   何をするわけではありませんけどね。

  で、音楽対決と相成った次第。


■そんな文化祭のなかでも、いろいろと描かれましたね。
 前回ではニンフちゃんの目的がはっきり描かれ判明したわけで。
 
 イカロスを天上へ連れ戻す、それを目的に降りてきた地上。
 普段はそんな目的があるそぶりを見せる愚行は犯さず、
 智樹達との生活になじんでいるように見えます。

  今回は、そんなニンフちゃんの上での扱いというのが、
  描かれました。
  思った以上に悲惨な扱いを受けていたニンフちゃん。
  そんな折、地上に降りてみれば智樹のような優しくしてくれる
  人たちに囲まれれば、
  いやが上でも地上の居心地がよくなるに決まっていますね。

  でも、やっぱりマスターには逆らえないという葛藤が
  これからも続きそうですが、
  ニンフちゃんは救われるのでしょうか。
  救われて欲しいと切に願います。。。

    うーん、でも地味に細かく描かれている首輪の点滅が気になる気になる・・・。
    何か悪いことが起こる予感がしますね。。


■イカロスの方も、智樹と手をつなぐという目的の下、
 どうすればいいか、のほほ~んとした思考の中でも
 考えに考えてます。なんか初々しいです^^

  それに、なかなか思い通りに手に触れることもできず
  それなのに、ニンフちゃんやそはらちゃんは難なく
  智樹と手をつなぐ様を見るイカロスの切なさは、
  いかばかりでしょうかね><

 戦闘は随一でも、楽器の演奏はいまいちで
 タンバリンをたたく姿に一抹の寂しさが宿っていて
 見ているこちらも応援したくなってきましたよ^^

 最終的には、ボーカルを担当し、その類い希なる才能を見いだされた
 形になりましたが、
 その甲斐あって、ようやく智樹と手をつなぐことができるのでした^^
 めでたしめでたしですね^^

  しかしながら、イカロスも自分の素性について
  悩み苦しむ。。。
  彼女らエンジェロイドは、本当に悩み多き天使ですね。


■なぜか智樹のモテモテフラグが三つもたって、
 いまいち納得がいかないと思う今日この頃なのですが、

  彼女達エンジェロイドが紡ぐシリアス路線と
  智樹らが織りなすギャグ路線が
  絶妙なバランスで成り立っていて、
  その組み立てのうまさについつい引き込まれていってしまってます^^

 だからこそ、次回にも期待ですね!

ありがとうございました!


DVD:そらのおとしもの 2巻【限定版】





DVD:そらのおとしもの 3巻【限定版】





良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : そらのおとしもの - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : そらのおとしもの

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) そらのおとしもの 第10話 「天使の旋律(ことば)の向かう先」

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 智樹たちの学校は、ライバルの私立空美学園と合同で文化祭を行う事になった。私立の鳳凰院兄妹に挑発された新大陸発見部は、バンドを組んで出場するハメになる。私立のフルオーケストラに対抗する智樹たちのバンドは
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
