2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




北の女王も参戦 -鋼の錬金術師 第35話



■突然のホムンクルス登場に、ブリッグズ要塞内は一時騒然。
 しかしながら、

  さすがは氷の女王、
  「ブリッグズ流を見せてやる」
  と、完全な連携で意外にあっさりと撃退してしまうのでした。

 相手の動きが愚鈍であったというのもありますが、
 ブリッグズ流が炸裂でした。
 いやあ、少将の下、要塞内の結束は堅いですね。



 鋼の錬金術師 第35話 「この国のかたち」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


■あのホムンクルスは何をしていたのか?

 出てきた穴を調べると、トンネルが永遠と続く。
 なるほど、ずっとこの穴を一人めんどくせえと言いつつ掘り続けていたわけだ。

 しかし、何のために??
 
 ここで、ようやくあのヒューズさんが何を突き止め、殺されたのかが
 明らかになるわけです。

  確かにサブタイの通り、国の形がキーポイントだったわけで。
  以前から、この国の立国当時から陰謀が渦巻いていたのだと
  言うことが言われており、そうなんだと思ってはおりましたが、
  まさか、陰謀のための立国だったとは、
  そこまで発想が至りませんでした^^;

 ということは、周りの各国はそれを暗にそれを承知しているのか、
 知らないのか・・・。
 陰謀に荷担しているとすれば、周辺の国との国境の小競り合いは
 マッチポンプだったということになりますねぇ。
  まあ、そんなことはないと思いますけれど。


  この国に沿って掘られたトンネル、
  各地で行われた数々の惨劇、
  
 それらが描く魔法陣は、あの賢者の石を錬成するための陣。

  しかし、マルコーが言うにはただ賢者の石を
  錬成するためだけではないらしいのですが?
  果たして何がねらいなのか。。。

 
■無敵の兵士でつくる軍隊、
 あの中将がブリッグズまでやってきて、少将に持ちかけた話ですが
 確かにホムンクルスを大量に生み出すことができれば
 もう、怖いものはないように思います。

  ですが、それだけで終わるのか?
  これだけの情報だと、無敵の兵団で
  世界を征しようとしているのだと単純に思ってしまうのですが、
 
 あの”おとうさま”を見る限り、
 本人はただただ作り出すことがおもしろいだけで、

 周りが、勝手にそんなことを考えているようにも思えますが・・?


■そんな、話はまだまだ先のようで、
 あの”賢者の石”の魔法陣を完成させるためには、
 まだ、ブリッグズでの惨劇が残っているようで、

  まさに、その惨劇の目撃者としてエルリック兄弟やスカー、マルコーにメイと
  主要人物が北へと集められたような感じになってきました・・・。

  次の舞台がなぜ北だったのか、ようやく見えてきました。

  しかし、あの氷の女王が治める地で、
  簡単には起こらないだろうと期待したいのですが、

 何が起ころうとしているのか?

 次回に期待ですね!


ありがとうございました!



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 【BD】






アニメディア 2009年9月号 【雑誌】





良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)




人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント

あれは何ですか?

エルリック兄弟は監禁されたときに彼らの腕に
してあったものは、”現代の手錠”ではなく
ミサンガですね?

また、あの女性に拘束されるなんて、
あの兄弟ついていませんね。

失礼します。

Re: あれは何ですか?

>鳴海みぐJr.さん

 ミサンガとは、デカイミサンガですね^^;
 確かにいまどきなかなか見ない拘束具でした。

 あれでは今の手錠よりもうまく動けなさそうです。
 
 常にあの兄弟は不幸に見舞われる運命なのかもしれません。

ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]クチコミを見る 襲撃してきたホムンクルス・スロウスに“ブリッグズ流”の反撃を始めるオリヴィエたち。 それは全てを凍てつかせるブリッグズの風土を利用した驚くべきものであった。翌日、キンブリーが近くの病院へ入院してい
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
