2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




佐天さんはイイ親友を持ちました。-とある科学の超電磁砲 第10話



■”レベルアッパー”を手に入れた佐天さんは、
 友達と共に使用し、
 念願の能力を手に入れました。

  しかし、それが彼女の不幸の始まり?
  例のごとく、友達が昏睡状態に陥り、
  そして、自分も眠りにつくのでした。


 とある科学の超電磁砲<レールガン> #10 「サイレント・マジョリティ」


とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ

■佐天さんと初春ちゃんの友情というものを
 痛いほどに感じることができましたね。

  普段初春ちゃんは、ドジばっかりで頼りなく見えますが
  ここぞと言うとき、誰かのためにならできる子なんですよね。
  佐天さんが助けを求めて電話してきた時でも、
  あれだけ心強い友達を持った佐天さんがうらやましいと思います。

   まあ、フィクションだからと冷めた評価もできるかもしれませんけど
   それだけ、初春ちゃんが佐天さんを大事に思っているからこその言葉で、
   あれだけのことを涙を流しながらでも、いてのけるのことは
   なかなかできるものではありません。
   あのやりとりが携帯を通して行われているところも、今を良く表しているようで
   今の中高生、はたまた大人にも、
   それだけ熱く友達を思いやれる、初春ちゃんみたいな思いを胸に秘める人が
   いて欲しいなあと思うのでした。



■今回、被害が拡大したためか、”レベルアッパー”についてのヒントが
 いろいろと提示され、今までの何の関わりもなかった出来事や会話が
 一つにつながっていくという、
 とうとうこのエピソードもクライマックスに突入ですね!

  いやあ、この今までの伏線が丁寧につながっていくのを見ていると
  気持ちが良いですねぇ、
  そして、その伏線が結ばれ出てきた結果は、
  木山先生を指し示し、事件解決に向けて一直線というところでしょうか。

 しかし、あの”脱ぎ女”も何かやらかすものと思ってはおりましたが、
  まさか首謀者だったとは。

 彼女がなぜ”レベルアッパー”をつくったのか、
 なぜ、能力者のネットワークを構築しようとしているのか
 疑問はつきないですが、

  彼女にも彼女なりの深い理由がありそうです。
  ただ能力者をぬか喜びさせるような嫌がらせや、
  昏睡状態に陥らせるテロというものでもないようですが、果たして??


■美琴も、佐天さんには思うところがあり
 正式に捜査に協力を申し出るのでした。
  
  こうなって初めてわかる、佐天さんの、レベルの低い人たちの気持ち。
  皆が、美琴のように逆境に立ち向かえる人たちばかりではなく、
  その中で、それぞれがそれぞれに違う目的に向かって
  必死に生きているんだと言うことに思い至り

 だからこそ、佐天さんを助けたいと思い参戦する美琴。

 流れはきれいに、結末へまっしぐら、
 次回には、木山先生の目的も明らかにされるのでしょうか。
 彼女のどんな悲劇が、この事件を引き起こさせたのか。。

  次回もきたいですね!


ありがとうございました!


Blu-ray:とある科学の超電磁砲 第1巻
【初回限定版】






グッズ:キャラクターメールブロックコレクション3.2
とある科学の超電磁砲 「白井黒子」







良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)

  
  
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲<レールガン>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
