2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




欲するものを追い求め完結する人生 -戦う司書 第9話



■今回は真人・ガンバンゼルのお話でしたね。
 なぜにハミュッツを倒そうとするのか、
 彼には理由があったんですね。

  かつて、巻き込まれた戦場の中でみたハミュッツはまさに怪物。
  それを超える”怪物”を
  命を賭けてまで欲するのは何のためなのでしょう。



 戦う司書~The Book of Bantorra 第9話
    「真人と戦場と私の世界」



 戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



■前回、本食いのザトウを取り込んだエンリケ。
 身よりもないためか、ノロティーに借りがあるとか
 言いつつバントーラ図書館までやってきました。

  彼は今度こそ完全にザトウを取り込んでしまったんですね。
  欲する笑顔はまだまだ遠そうですが、
  以前の絶望感はなくなったみたいですね。

 いやあ、以前の冴えない姿から一変してイケメン顔を手に入れてしまいましたね^^;

 

■しかし、一難去ってまた一難といいますか、
 ガンバンゼルは、まだ怪物をあきらめてはいませんでした。

 不意に巻き込まれた戦闘で絶望の中、死の淵を垣間見たガンバンゼル、
 そんな中楽園管理者と名乗る男によって神溺教団の真人となった彼が
 欲するのは、ハミュッツを葬り去ることができる、ハミュッツと同じ怪物。
 あの本食いのザトウを倒したエンリケこそ真の怪物だとして、
 その命の炎が燃え尽きるまで執念で追い続けるのでした。

 しかしながら、彼が本当に欲したのは
 そんなものじゃなかったのか?
 
 自らつくった怪物に殺され、その焼き尽くされる炎の中
 彼は何を見ていたのか。。
  幸せの中死んでいく彼は、何を得られたんだろう??

  うーん、今の私には、まだまだ理解できそうにありません。


■神溺教団の親玉(?)であると思われる
 楽園管理者と名乗る幽霊のように半身見えない男。
 とうとうその姿を表したかと思ったら、

  なにやらハミュッツと通じている様子。
  それに、そのしゃべり口調といい機械めいているのは
  人を超越した人ならざるもの故か??

 この意外なシーンに、いろいろと期待が膨らみ
 ちょっとおもしろくなってきました^^

 エンリケもノロティーに口説かれて、いったいどうするのか?

 次回にも期待ですね!


ありがとうございました!






CD TV 戦う司書 The Book of Bantorra OP
「星彩のRipieno」/佐咲紗花






良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Bantorra

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
