2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




閃登君の優しさと厳しさと -ファイト一発!充電ちゃん!! 第8話



■充電ちゃん、ご無沙汰しておりました。
 私的事情にて、視聴が滞っていたのですが、
 先般地上波にて放送開始し、やっとその放送が以前見ていたところまで
 追いついたので、こうして再開と相成りました^^;

  地上波では、遅れての開始ということもあってか
  OP、ED共に地上波専用のものに差し替えられ、
  毎回冒頭には内容の進行に沿った注意アナウンスが!
  単なる後追い放送かと思っていたのですが、かなり力はいっているじゃあないですか^^
  まあ、自粛修正がふんだんに入る作品だから、
  そのせめてもの代わりともとらえられますが^^;

 地上波オリジナル要素を入れてくる気遣いというのが見ていてうれしいですね。
  まあ、地上波オンリーの人たちには関係ないのかもしれませんが・・・><。
  
 
 ファイト一発!充電ちゃん!! 第8話 「無茶と優しさ」



ファイト一発!充電ちゃんアニメ公式サイトはこちら
充電ちゃんアニメ公式サイト



■さて、本編はぷらぐが復帰というめでたいところからスタート。

  いやー、ぷらぐがドジッ子だめ社員でありながら
  人一倍というか、何というか、
  がんばりやさんで仕事熱心なんだということを
  痛感する次第。
   会社の方針には疑問はあるものの、パラレル世界の人々を救う仕事
   としてとらえ、自分なりにやりがいを感じているのは確かですね。

  だからといって、まだ全快でない状態で
  仕事させて~とこられても、残念ながら周りが迷惑だと思われ^^;
  
   ぷらぐに至っては、腕がまだろくに使えない有様で、
   充電するなんてとんでもない状態。
   
   まあ、一日も早く仕事復帰したいと言う気持ちはわからなくはないですが
   そんな熱心さに課長も打たれたのか、なにか裏があるのか、
   アレスタと共に行動し、仕事しながらリハビリを兼ねるということに。

  ぷらぐにはなにやら、注目する人物が上の方にいるようですからね、
  不可解とも思える配慮がなされるのも当然?
  
  しかし、ぷらぐは手を使うことができないので、要充電対象者を捜索担当、
  アレスタが充電担当ということになりました。


■というわけで、いつものごとくぷらぐは閃登君の元へと向かうのですが、

 彼は相変わらず鋭いというか、なにやらホントにちがうちからを持ってるんじゃ??
 と思わせてくれますね。
  要充電対象者を見た目で見つけるという能力に、
  パラレル世界で唯一、フルステルスの充電ちゃんを認識し、触れることができる
  のですから、絶対彼には何かある^^;

 至って平凡な大学生にはまるで見えない訳で^^;

  
■しかし、今回はちょっと雰囲気がいつもと違いますね。
 とうとうぷらぐも閃登君もお互いを意識し始めてしまいました。。。

  今まではまるでその気を見せなかった二人。
  単なる知り合い、友達で、それ以上では決してないと思わせていたんですが、
  今回でとうとうきてしまいましたか。

 いやー、何にでもしっかり者の閃登君も、色恋沙汰には免疫がないようで
 今まで見たこともないうろたえぶりを見せる彼は、
 ここにきてなかなか初奴ですな^^;

  そこら辺だけは、年相応の大学生、いや高校生並に見えたりしますね^^

 やっとこ、二人の関係も一歩前進というところなんでしょう。


■そういえば、閃登君の意外な一面が見られたかと思ったら
 アレスタも、一人妄想の中かなり意外な一面をのぞかせてましたね^^

  あれこそまさにツンデレか、いやちょっと違うのかな。
  
  普段はできるキャリアウーマン、好きな人の前では甘えん坊
  というのは、かなりぐっと来るものがありますね^^;
  泣き顔の時から考えたら、やっぱりアレスタも素顔はカワイイんですね。。


■とまあ、三角関係が四角関係へと発展しそうなところで
 なにやら、ネオジム社では不穏な動きが見られるようで、

  ぷらぐにアレスタ、そして閃登君にまで手が及ぶ?

  今後の展開が気になりますね!
  次回にも期待です!


ありがとうございました!



CD TV ファイト一発!充電ちゃん!!
地上波OP「BouNce・BaCk」/ぷらぐ

 





CD TV ファイト一発!充電ちゃん!!
CS放送版OP「CHARGE!」/ぷらぐ&アレスタ






CD TV ファイト一発!充電ちゃん!!
地上波ED「TeCh=NoloGy」/アレスタ







良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : ファイト一発! 充電ちゃん!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ファイト一発!充電ちゃん!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
