2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




そはらちゃん、智樹以上に危ない奴だった -そらのおとしもの 第8話



■夏祭り、浴衣がまぶしいですね^^;
  智樹でなくても釘付けかも。。
  ニンフちゃんはあれは、独自の下着?それとも地肌なんでしょうか・・・。
  あれはあれで、イケナイものをみた気がします^^;

 とはいえ、夏祭りといえば浴衣が定番になってますが、
 うちの小さい頃といえば、そんなものとは無縁でしたから
 何となく、あこがれがあったりなかったり。


 まあ、祭りと聞いて、黙っていなかったのが、会長さんだったわけで。


  そらのおとしもの  第8話  「マツリは誰がために」


そらのおとしもの 公式サイト
そらおとバナー



■確かにサブタイ通り、誰のための祭りになるのか?

  このサバイバルを勝ち抜いた猛者こそが、祭りの主役。

  とまあ、相変わらず突拍子もない展開へと
  持って行く訳ですね。
  
   金魚すくいやったり、お面を買ってみたり、たこ焼き食ってみたり
   そんなごくごく一般的な夏祭りは、
   無用とばかりに
   夏祭りとはかけ離れた内容になっていく、
   期待通りというところか^^;


■しかしながら、話のもって生き方は強引でしたが、
 なかなかどうして、イカロスの謎に関しては、
 意味のある展開だったようで。

  この騒動に紛れ、ニンフちゃんがとうとう動き出しました。
  
  今までの「そらおと」からは想像もつかない、派手なバトルが展開中!
  ニンフちゃんのドSっぷりには、私的にちょっと閉口しちゃいましたが
  やっぱり、敵役になっちゃうんですね。
  智樹に対する”ツンデレ”を期待していたのですが、ちょっと残念。
   まあ、別にマスターがいるとわかった時点でそれはあり得ない訳ですがね。

 そして、そのニンフちゃんの行動に刺激されたのか、何なのか、
 イカロスの今までプロテクトされていたすべてが解放され、
 パワー全開に!

  圧倒的じゃないか、イカロスは・・・。

 
■記憶も感情も、解放されてもはや今までのイカロスではなくなったようですが、
 昔の哀しい記憶を持ちながらも、そのときのイカロスには戻らず
 今、智樹と共に暮らすイカロスがそこにいました。

  初めて見せる涙、智樹の背中で泣くイカロスは
  シナプスを震撼させたとは見えないくらい儚げで、弱々しいですね。

   たった何週間か智樹と暮らしたことで、
   智樹の優しさに触れ、
   異世界にいた頃にはなかったものが彼女の中で生まれ、育っているようです。
   
  記憶が戻ったおかげで、過去と現在の間で苦しむイカロス。
  シリアス路線の方も興味深い展開になってきましたね!


■今回もエンディングは、懐メロですね。
  毎度のことながら、曲のチョイスがしぶいですね!

  夏祭りならぬサバイバルゲームに相応しいというか、
  出てきたキャラにぴったりというか^^;
  
 このエンディングを含め、次回にも期待ですね!


ありがとうございました!


CD:TVアニメーション「そらのおとしもの」劇伴集





CD:TVアニメーション「そらのおとしもの
エンディングテーマ・コレクション







良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)

  
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : そらのおとしもの - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : そらのおとしもの

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
