2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト




アームストロング兄姉は典型的な兄姉 -鋼の錬金術師 第33話



■スカーを執拗に追跡するキンブレー、
 北の砦をまもるアームストロング姉。

  なかなか強烈なキャラたちが、そろいましたね。

  アームストロング姉は、まさにバックに描かれいた熊<グリズリー>を
  思わせる気性。
  弟とは、容姿も似ていませんでしたが、性格も正反対ですね^^;


 鋼の錬金術師 第33話 「ブリッグズの北壁」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師

■北からの侵略から国を守る壁、
 大雪に囲まれるという厳しい環境にあって、
 その心構えというものも、厳しさに対応したものになっているということ
 なんでしょうか。

  そんな一癖もふた癖もあるメンツを従える将であるためには、
  本人が最も過酷で厳しい覚悟を持っていなければ資格なし、
  という考えを持っていそうだなあ、
  なんて思わせる彼女は、
  ある意味師匠に共通するところがあるカモしれないですね^^;
 
 
■そして、以前から出所していきなりスカー追跡の任についた
 キンブリー。

  彼は、単なる気が触れた破壊者かという印象でしたが、
  さにあらん、きわめて冷静な判断を次々と見せ、
  軍の追跡をくらまそうとしているスカーを、確実に追跡していきました。

   他の部下と共に捜査をする様は、
   名探偵そのままでしたね。
   情報とその場の状況と自分の勘を頼りに、
   じりじりと追いつめ、
   最後には、スカーと再会を果たす。

  そう、彼らにはイシュバール戦での因縁があったわけで。
  二人とも覚えていたというのは、
  やっぱり運命を演出しているからなんでしょうかね。

  キンブリーも対面して、
  すぐさま、今の自分の状況とスカーの実力を測るさまは、
  本当に彼の冷静で明晰な男であることをよく表していましたね。

   
  今回はスカーが優勢で、キンブリーを惜しくも逃したという状況でしたが
  次に対面したときはどうなるか。

 
■一方エドとアルは北に到着。
 一面雪という風景は、なかなかなかったですねぇ。

  そんな彼らに対し、意味深な台詞が彼らとは別のところで話されているんですけど、

  オートメイルは、北国のような低気温には弱いのでしょうか。
  これはこれで、またエドにハンディキャップを科すことになるってことか。

  実際にはどう異常をきたすのか、気になるところですね。
  ブリッグズ要塞の手厚い歓迎も相まって、
  彼らの今後は、何かと心配事が絶えないですね。^^;


 次回は、そのブリッグズの実力が見ることができる?
 期待したいですね!

ありがとうございました!



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST CHARA FORTUNEシリーズ
LUCKY★FORTUNE-TELLING
【1BOX】 【2010年1月出荷予定分】






鋼の錬金術師 A 2010年カレンダー






良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
