2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




猪突猛進ノロティ、がんばる! -戦う司書~The Book of Bantorra 第8話



■相変わらず、渋い題材で地味さは否めないですが、
 今時に媚びることない世界観は、見応え十分ですね。
 私も、こういう作品は見慣れないためか、毎度驚かされてしまいます^^;
 

 急に「怪物」に豹変してしまった、ザトウ。

 いったい彼に何が起こったのか?

  ザトウ、彼はいったい何者なのか。
  なぜ、死にたがり、彼もまた笑顔を求めるのか?
  なぜ、エンリケの本を読んでいたのか?

 今回は、それらが一気につながる種明かしですね。 

  今回を見て、納得です。知ってしまえば簡単なことだったので
  他の方々は、予想がついていたカモしれませんが、
  なかなか思い至りませんでしたねぇ・・・^^;

 
 戦う司書~The Book of Bantorra 第8話
  
                  「沼と仲間と浜辺の貝殻」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



■ザトウ、彼は前代まれに見る特異な能力者。
 あらゆる本を取り込み、自分の能力としてしまうという。

  だから、一人一つの魔法しか操れないという原則を無視できた訳です。
  
  そして、エンリケも取り込まれていて、
  ノロティーが接していた死にたがりの男ザトウは、
  エンリケだったようです。。
   不意にザトウの体を乗っ取ることができ、本当のザトウが表れないうちに
   死のうとしていたわけですね・・・。
   なんと、不憫なことか><

 なるほどぉ~、一気にすべてがつながってきますね。
 まあ、その能力については、設定の強引さが気になるところですが
  面をかぶり、残酷さをさらけ出すザトウこそ本当のザトウで、
  ガンバルゼルがつくりたかった怪物とは彼のことだったと。

   そして、あの訓練島に集められ、殺し合いをさせられた彼らは
   このザトウの能力を高めるための、いわば餌だったということで。
   ひどい話です><

 
■しかし、エンリケもまた特別なようですね。
 一時的にせよ、ザトウを完全に乗っ取り、
 ザトウの中の異空間で、自分を維持している。
  他の取り込まれたものたちは、土塊の人形状態だったのに。

 そんな特別な彼になったのも、
 訓練島での出来事が、大きかったのでしょうね。

  結局、悲劇が繰り広げられただけだったわけですが、
  しかし最後には、ザトウの好きにはさせまいと、エンリケに協力し、
  エンリケと分かり合い、呪縛から解放され救われたようでよかったですね。

  クモラも、能力を持たなかったから本のままだったのか、
  それとも、エンリケに読んでもらうために、
  エンリケに奮起を促すために本だったのか、

   何にしろ、彼女も役割を終えたかのように消えていく様は
   救われたんだなあと思わせてよかったかな。


■ザトウは沼の奥へと連れて行かれ、
 残ったエンリケが、新たな体を手に入れて、生き返った形になりました^^;

  良いの??という感じですが、
  まだそういえば、ガンバルゼルとは未決着、
  それもあってか、彼のお話は次回にも続くようです。

 怪物は封印されましたが、それを黙って見過ごす真人ではないでしょうし、

  次回にも期待できそうです!


ありがとうございました!



CD ALI PROJECT ニューアルバム 初回限定盤




特殊パッケージ仕様
封入特典:DVD




CD TV 戦う司書 The Book of Bantorra OP
「堕天國宣戦」/ALI PROJECT








良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Bantorra

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
