2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




美琴のねこかぶりっぷりは秀逸 -とある科学の超電磁砲 第8話



■こんばんわ、
 そんな時間に書いております。
 
  このビリビリ中学生を中心に描かれる「とある科学の~」も
  もう8話まできたんですね。
  楽しい作品は、進むのも早く感じるんですかね。。

 というわけで、今回は都市伝説的うわさ話レベルのものだった
 レベルアッパー。

 にわかにその存在が、現実味を帯びてきたというお話でしたね。


  黒子曰く、あのグラビトン事件の犯人は、登録レベルと実際の犯行時の
  レベルとは、どうにもこうにも食い違いがあるとのこと。

  そういう例は、これだけにとどまらず、他に数件あるらしく、
  黒子と美琴は調査に乗り出すのですが。。。


 とある科学の超電磁砲<レールガン> 第8話 「幻想御手<レベルアッパー>」


とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ


■今回は、冒頭から初春ちゃんが風邪でダウンしているということでした。
 威勢は良いけれど体は虚弱、といった印象を持っていたので
 印象通りだなあと思ったり。

  それで、佐天さんがお見舞いに訪れるのですが、
  そこで、いつも元気はつらつな佐天さんの意外な一面がのぞくのでした。


■誰にでも悩みはあるもので、
 いつも元気で落ち込むことを知らなさそうな佐天さん、
 彼女が一番自分の能力のなさに落胆している感じですね。
  
 今までもちらちらと、レベル0であることに対し
 コンプレックスを持っていることを垣間見せることもありましたし。

  それが、優秀な能力を持つ美琴や黒子と行動を共にするようになってから
  表には決して表れてませんでしたが、そのコンプレックスが
  大きくなっているのかもしれません。

 確かに、能力を開発するために学園都市に入り、
 自分にはどんな能力があるのだろうと、胸を躍らせていたのに
 結果は、無能力者だったと言われれば、
 落ち込みますね。。。
   そら、レベル0にぐれるものが後を絶たないわけです。

  その点、佐天さんは自分をしっかり持って、
  あきらめ半分ながらも、明るくまじめに生活しているんだから
  たいしたものだと思うんですけどね。
  それはひとえに、佐天さんがもともと正義感が強いということもあるのでしょうけれど。

   第一話でも、そんな佐天さんの正義感強さが表れていたシーンもありましたしね。
 彼女はただ、レベル0の自分に何ができるのか?そればかりが正義感の強さから来る
 悩みなんでしょう。
  初春ちゃんもレベルは低いものの、ジャッジメントとしてがんばっている、
  同じく黒子も。
  美琴に至っては、数々の事件を解決に導き、輝いて見えるのかもしれません。

 そんな面々の中で、自分は何をしたら良いのか、自分に何ができるのか。
  そんな思いが、いつしか、自分にも能力があったら・・・、という方向に向いていく
  のも時間の問題だったのか。

 そんな佐天さんが、その”レベルアッパー”の正体に関わるキーパーソンになって
 しまうのですが、それは次のお話ですね。

 
■一方では、美琴・黒子の調査では、
 レベルアッパーとはどんなものかは突き止められなかったものの、
 噂だけでなく、確かに存在することが確認できました。

 しかし、グラビトン事件の犯人が意識不明になったのをきっかけに
 同じく意識不明者が多数存在することが判明し、事態は思わぬ展開を迎えるのでした。
 

  結局、レベルアッパーとは何なのか?
  今までのお話の中でも、伏線というか、このレベルアッパーに起因する出来事であると
  におわせるものも結構散見されていて、
  話はどんどんつながりを見せていきます。
  最後に、あの”脱ぎ女”こと木原の登場で極めつけとなりそうですね。
  
 さて、意識不明者の出現で急展開を迎えるわけですが
 美琴・黒子は無事に究明することができるんでしょうか??

  次回に期待ですね!
  
 
ありがとうございました!


fripSide / TVアニメ とある科学の超電磁砲 OPテーマ
only my railgun 【初回限定盤】






とある科学の超電磁砲 第1巻 【初回限定版】






良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲<レールガン>

コメント

総長

今回の総長、自分のシモベ達を謝らせましたが、
シモベ達を手痛くやっつけた代償を払わせるシーン
これに似ていませんか?

ポケットモンスターの四天王のカンナ(メガネっ娘)

「いてだきのどうくつで助けてくれてありがとう!
でも、今後のポケモンリーグでは一切の酌量(しゃくりょう)は無しよ!※」

※:意味解りますか?

失礼します。

Re: 総長

>鳴海みぐJr.さん

総長としては、汚いことをやろうとした子分たちに、
そのけじめはつけさせながらも、
カワイイ子分が受けた仕打ちに対しては
こちらもけじめをつけさせてもらおうということなんですよね。

似ているようで、今回とは意味が逆かもしれませんね^^;

ありがとうございました!

美琴

あけましておめでとうございます。

今回美琴はひと気の無い所へ連れて行かれ、
「面を貸してもらおう。」
危うく、体毛という体毛までむしられそうになりましたね。
(↑言葉のギャグ解りますか?)
美琴にも相手の素性が読めるようになって
欲しかったですね。


失礼します。

Re: 美琴

>鳴海みぐJr.さん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくです!

美琴もまだまだということですね^^;

ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人を捕えた美琴たち。しかし、彼は「低能力者(レベル2)」で、あれだけの被害を出すほどの力をもっていないはずだった。煮詰まってしまったふたり

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ |fripSide

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSideジェネオン・ユニバーサル発売日 2009-11-04 爽快 2009-11-14 アニメのOPの映像と相まって素敵な歌と思ったので購入しました。フルバージョンももちろんかっこよく、疾走感と爽快感があり高音の部分の...

とある科学の超電磁砲 8話

とある科学の超電磁砲の第8話は、レベルアッパー…詳細はわからず。涙子が何やら手を出てしまった!?
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
