2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




イカロスの学園生活の巻 -そらのおとしもの 第7話



■夏休みが終わり、新学期!

 こういった謎の美少女と同居することになったお話には
 必ずと言っていいほどつきまとうのが、
 
  学園生活。

 この「そらおと」も例に漏れず、イカロスにニンフまでも転校生として
 智樹らが通う学校に通うことに^^
  主人公智樹は、彼女らが学校にきてトラブルを起こすことをいやがり
  断固来るなと命令するのですが^^;


 そらのおとしもの 第7話 「トキメキの転校生」


そらのおとしもの 公式サイト
そらおとバナー


■意外にも、イカロスはマスターと一緒にいたいからなのか
 学校に興味があるからなのか、
  学校にいきたそうにするのでした。

  そして、ニンフの入れ知恵で、まんまと学校に転入成功。
  イカロスたちの学園生活がスタートするのでした。

  律儀に智樹の命令に従って、家で待っているのかと思っていましたが
  自分の意志をちらっと見せるイカロスにちょっと意をつかれました。

  しかし、そんなイカロスを見、積極的に智樹の言いつけを破るニンフ。
  イカロスと違い自分のやりたいようにやる自由をやってみせるエンジェロイド。
  
  二人は同じエンジェロイドなのに、こうも性格が違うのか?
  ニンフが現れて、二人の違いを強調するかのようですね。


■新たなクラスメイトに、なれない二人の面倒を見ようと張り切るそはらちゃん
 でしたが、ことごとく期待を裏切り、
 優等生ぶりを発揮してくれました、このエンジェロイド二人。
  そはらちゃんの出る幕なしでしたね^^;
  見ていて、痛々しかったです>。<

  しかし、イカロスは以前全くと言っていいほど演算能力がないことが
  英四郎先輩によって検証されていたと思ったのですが、
  今回は違いましたね。

  それに同じエンジェロイドのニンフも、何の変化もなくあれだけの知識を
  見せるのですから、やっぱりイカロスはどこかおかしいのでしょうか?


■そして、今回そんな疑問に応えてくれましたね。
 イカロスは何かによってその能力に制限が設けられ
 あらゆる能力を封印されているということらしいですね。

  感情までもリミッターがかかっているとなれば、
  あのふわふわおっとり、それでいてどこかはかなげな
  雰囲気を常にまとっていることに納得ですね。。

  それに、そのとき発したニンフの意味深な言葉も
  今後のシリアス路線に期待させるものでしたし、
  なんだかわくわくしてきました^^;


■イカロスをスキャンして、今のそんな状態を暴き出したニンフ、
 彼女も何かしらの目的を持ってイカロスと行動を共に
 していると感じてはいましたが、
  イカロスに敵意をむき出しにするニンフは、
  どちらかと言えば、イカロスの敵になりそうな雰囲気が
  漂ってきているように思えるのは気のせいでしょうか・・・。

   ニンフの目的は、
   その世界に智樹とは別のマスターが存在し、
   その命を受けて、イカロスを監視しているところみたいですが、

   なるほど、だからニンフは智樹の命令に従わないし、
   智樹のことを”ぬし”なんて呼称するのですね^^;

 ただ、彼女らエンジェロイドとは何なのか、
 根本的なところは、まだまだお預けなようですね。


■まだ大半はあほな展開が繰り広げられておりますが、
 それでも、徐々にシリアスな展開に発展させそうな伏線が
 見え隠れしてきています。

  こういったあほさ加減を爆発させている「そらおと」もいいですが
  本筋のシリアスな「そらおと」にも
  期待せざるを得なくなってきました^^

 イカロス、彼女がほほえむ日が早く来るといいなあ^^


ありがとうございました!



グッズ:そらのおとしもの 抱き枕カバー No.05
トモ子【テレカ付】






グッズ:そらのおとしもの 抱き枕カバー No.01
イカロス エンジェロイドVer.【テレカなし】







良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : そらのおとしもの - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : そらのおとしもの

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
