2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




ノロティはまぶしいなあ -戦う司書~The Book of Bantorra 第7話



■いきなりどうしたのか?

 死にたがりの男、ザトウはノロティの目の前で、
 自分の胸に剣を突き立て自殺を図るところから始まります。

  確かに死にたがりなんですね。前回はまだ殴られ屋をやっている男
  としか、認識できませんでしたが、

  殴られ屋をやっているというのも、死にたいからだったんですね。

 しかし、どうしても彼は死ねない。。。
 


 戦う司書~The Book of Bantorra 第7話

          「笑顔と仮面と死にたがりの男」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



■どうして彼、ザトウは死にたがるのか?

 心臓をつぶしても死なず、
 意志とは無関係に動き出そうとする光る右腕、
 とまあ、怪しすぎるほどに怪しいわけで。


  彼の始まりは、エンリケの本を読んだときからのようですが、
  エンリケの意志を継いだように
  ザトウも笑顔を欲するのは、どういうことなのか?
  彼はまさに、かつて神溺教団に肉にされ
  笑顔を作ることを欲したエンリケそのものですね。

  それに、バントーラ図書館をおそった黄金仮面は確かに彼で、
  しかし、ザトウである彼は全くの別人。

 これはいったいどういうことなのか、謎は深まるばかりです・・・。


■そのエンリコは、笑顔を取り戻すため、真人・ガンバルゼルに導かれ
 「怪物」になることを目指すようで、

  まあ、まさにガンバルゼルのモルモット状態。
  しかし、笑顔を取り戻すために、「怪物」になる。
  歪んではいますが、エンリケとしては本気でそう信じ
  ただひたすらに「怪物」を目指す姿は、
  他を寄せ付けないほどに真剣で、それでいて危なっかしい。
  

■ハミュッツは、もう何もかも事態を把握している様子。
  ただ、それなのになぜに静観しているのか、
  彼女の含みのある表情、何をたくらんでいるんでしょうね。。

  さすが、最強の武装司書というところなんでしょうけれど、
  私は彼女のことは好きにはなれない^^;
  やっぱり、その笑顔が気持ち悪いからかな^^;
  おぞましく思えてしまうのは、なぜだろう・・・。


■ザトウが黄金仮面で間違いないことが、
 最後にわかるのですが、
  完全に今までの死にたがりの男ではありませんでした。

  彼にいったい何が起きたのか?

  「怪物」の完成間近とはいったいどういうことなのか?

 もう、謎が深まり私には訳わかりません^^;
 次回に期待ですね!

 
ありがとうございました!






CD TV 戦う司書 The Book of Bantorra
OP「堕天國宣戦」/ALI PROJECT






良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Bantorra

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
