2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





美琴のセンスが意外に -とある科学の超電磁砲 第7話



■徐々に規模を大きくしていくグラビトン事件。

 それの捜査に追われる黒子と初春たちジャッジメント。
 未だ犯人の目的なども不明で
 足取りや推測もおぼつかない状況に、
  連日遅くまで大変そうです。

  そんな、黒子をねぎらうために、美琴は
  4人でショッピングを企画しますが。。。

 
 とある科学の超電磁砲<レールガン> #7 「能力とちから」


とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ


■いつも以上に忙しくして疲労困憊な黒子を
 気遣い息抜きに誘うあたりは、
 美琴らしい優しさで、そんなところが黒子の勘違いに拍車をかけていくんだろう
 と思いつくしだい

  しかし、黒子も仕事に対し熱心というところでは誰にも負けていないですね。
  その誘いも丁重に断り、
  被害が拡大していることもあって、事件の捜査に従事する黒子は
  かっこいいんじゃないでしょうか^^

  黒子のジャッジメントという仕事にかける情熱がよくわかります。

 
■事件は最後の爆発を持って、結局あっさりと犯人が挙げられてしまうんですが、

 まあ、何だかなあという感じの犯人でしたね。

  動機が、自分を不良から助けられない、着ても遅い。
  自分を助けられないそんなジャッジメントなんて不要という、
  自己中、身勝手なものでした。

   いじめの恨みがいじめっ子たちに向けられるのではなく、
   助けようとするジャッジメントたちに向けられたというのは、
   彼の歪み度合いを象徴するものなんでしょうね。
    逆恨みも良いところです。

    それに、いじめに対しなんら対抗策を見いださず、
    ジャッジメントへの不満を言葉ではなく実力行使によって訴え、
    力の強弱ですべてが決まる、それを言い訳にしている、

    そんな彼の弱さがそうさせるのでしょうけれど、あまりにふがいない;。;

  美琴が怒るのも無理はなく、

  単に事件の犯人だからではなく、そんな彼の弱さに過去の自分を重ねて
  いつまでもうじうじとしてないで、努力しろ!っていう
  喝の意味を込めた拳だったんでしょうかね。
  
  レベル1からレベル5へと上り詰めた美琴には
  そういう権利があるような気がしますね。


■この事件にも当麻君が関わってくるとは、思いもしなかった。
 しかし、美琴の当麻君に対する気持ちを
 形成するには、確かに必要なエピソードなのかもしれず、

  「とある魔術~」を観て知っている方はわかるでしょうけれど、
  カッコつけようとかそんな打算はいっさいなく、
  さりげなくああいうかっこいい台詞を
  地で言ってのけるのが、当麻君なんですよね。。。

   それが美琴に、今まで感じたことのない気持ちを
   生じさせるから、
   ああいうヒステリーを起こさせ、
   勝負をしつこく挑まれる訳ですね^^;

 なんか、
 相も変わらず鈍感な当麻君にあきれ、
 そんな当麻君にもやもやしている美琴をかわいく思ってしまいますね。


■今回も首尾よく、気持ちよく事件を解決したわけですが、

  今後の展開に対して、いろいろと伏線も張られて意味深な回にも
  なったんじゃないでしょうか。

 次回にも期待ですね!

ありがとうございました!



とある科学の超電磁砲 マイクロファイバーミニタオル
【2009年12月出荷予定分】






fripSide / TVアニメ とある科学の超電磁砲
OPテーマ only my railgun 【通常盤】






良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)




人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲<レールガン>

コメント

貧乏くじ青年

こんにちは、お世話になります。
貧乏くじ青年、今回も出ていましたが
美琴へのイヤミ、決定的でしたね。

----------
1.
美琴:お嬢ちゃん、かわいいわね。
貧乏くじ青年:誰かさんとは違って・・・。

2.
貧乏くじ青年:自販機にソバット(回し蹴り)する娘には無理だ。

--------------
イヤミニストですね。

失礼します。

Re: 貧乏くじ青年

>鳴海みぐJr.さん

確かに、炸裂してました^^;
まあ、正直なところを話していることが
イヤミになるというさすが貧乏くじ青年^^

ありがとうございます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る神OP、オリコン3位おめでとう! あっちこっちのショッ...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 連続爆弾テロ「虚空爆破(グラビトン)事件」の被害が拡大する第七学区。場所にも時間にも一貫性がなく、手掛かりすら残されていない犯行に、風紀委員(ジャッジメント)も警備員(アン

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

今回もわかりやすく、しかも飽きさせない構成。 登場人物の絡め方が実にうまいですね。 さらに次回の話への布石もしっかり打ってあり、 まさに抜かりなし。 グラビトン事件解決編。 黒子は夜も遅くまでがんばってますね。 …美琴のお誘いが「2人きり」でのお出か...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
