2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





美琴の風紀委員体験記 -とある科学の超電磁砲 第6話



■今回は、黒子、初春が所属する
  風紀委員<ジャッジメント>ってどんなお仕事??

  というのを、本質的なところを美琴の目線で
  追体験というところですね。

   今までの黒子たちの活躍から推察するに、
   治安維持といういつも不良や強盗と戦っているイメージでしたが、

   本来は全く違うというお話。

 そんな事件ばかり起きていたら、
 学園都市の治安がほんとに疑われますからね・・・。



 とある科学の超電磁砲<レールガン> 第6話
   
        「こういうことにはみんな積極的なんですよ」


とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ


■しかしながら、ひょんな勘違いから
 ジャッジメントに間違われ、一日にわかジャッジメントとして
 活動することになった美琴も、

 その本来の仕事を見せられ、やらされることで
 拍子抜けしておりました通り、
 やっぱり、端から見ると私たちのイメージを誰しも抱いているということですか^^;

  ゴミ拾いに、道案内、落とし物捜し、などなど・・・、
  そういった小さな問題を解決していくことこそ、
  本来の仕事であり、
   不良けんか程度のものであれば別でしょうが、
  美琴や黒子が巻き込まれている事件の規模になると、
  本来は<アンチスキル>の領分なんでしょうね。

  でもでも、美琴も黒子も、その腕に覚えがあるために
  事件を解決にまで持って行ってしまうという、
  ジャッジメントの中でもまれなケースなんだろうなあと言うことを、
  漠然と今回ので感じました^^

 
■だからこそ、逆にジャッジメントというお仕事は
 忍耐やら体力やら必要で、
 確かに、美琴が舌を巻くくらい大変なお仕事だと言うことが
 改めてわかった訳です^^

   美琴からしたら、ドンパチ暴れる方が楽なんでしょうから。


■多発しているグラビティ事件を発端に、
 それと勘違いして、孤軍奮闘する美琴が
  おもしろおかしく描かれているのですが、

  いやー、案外不器用だなあと思う反面
  いつも通り、まじめだなあと
   改めて思ったわけです。

   彼女らしさが、存分に表現されてましたね^^;


■結局のところ今回では、そのグラビティ事件を解決するには
 至りませんでしたが、
  
  次回はその事件の真相に迫る??

  いつもの通り、次回に期待ですね!


ありがとうございました!



CG とある科学の超電磁砲(レールガン) タペストリー





Blu-ray Disc TV とある科学の超電磁砲 1
初回限定版




初回限定版特典:
冬川基描き下ろし4巻収納可能BOX仕様
特殊パッケージ仕様 他




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



  
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲

コメント

清掃中

今回の清掃中のシーン、これにいかに似ていますね。

--------------------
魅惑の妖精亭で主と才人はアルバイトしていた。

才人:今回はお前の新しい衣類を買うためか?(ー_ー)
主:泣き言言うとご飯抜きよ!
  これらを行為を行っても同じだから!  

  ・店長の令嬢の胸を覗き込む。
  ・展望台みたいに体格を観賞する。

才人は挙手をする。
才人:しませーん。(--)

主はグラスを手荒に扱った客を見かける。

主:ちょっと!あんた達!備品を大切になさい!
客:ぺったんこのクセに何をほざく!?
  ぎゃははははは!
主:ぺ、ぺったんこですってー!
  これでもくらいなさーい!!!

主はタクトを空中で振る。

(ズガーン!)

主:やったわ・・・ボケナス!

主は誰かに後ろから耳を摘ままれる。
主:い、痛い!

エレオノールが主の背中に立っていた。

エレオノール:店内で攻撃魔法を撃つなんて、
寝室で撃つのと同じじゃない!
シェスタの叔父:これくらいの損害、気にしないわ。
(マナーの悪い客にお仕置きしてくれたから。)
エレオノール:これはわたくし達一家の問題だから、
ちょっかい出さないでください!

シェスタの叔父は突っぱねられ、
主は叱られる。

------------
失礼します。

Re: 清掃中

>鳴海みぐJr.さん

まあ、あんな風にされると誰しもムッときますよね。
掃除している姿がみえんのかっ!って感じですが、
それでも黙々と掃除し続けねばならない
ジャッジメントは本当にボランティア精神たくましいです、
頭が下がりますね。

ありがとうございました。

美琴の功績

次に、美琴がポイ捨てを叱り、それを無視した敵を
”お仕置き”したら、

先輩には「そこまで徹底的な考えを・・・」
叱られましたが、

アレイスターも

アレイスター:アイツ、ジャッジメントの
叱り方徹底しているな、公園の中に
銅像を立てよう。

2/1スケール
美琴の像「”規律を正す女性”御坂美琴」を

建ててやりたいくらい
偉大でしたね。

美琴:私、イイ意味で有名になれるわね!

失礼します。

Re: 美琴の功績

>鳴海みぐJr.さん

そこまでになりますか!?
美琴の銅像、それが建ったら黒子は狂喜乱舞するカモですね^^

ありがとうございます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第6話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 事件の捜査を手伝うと言う美琴に、好奇心や興味本位で風紀委員(ジャッジメント)の真似事をするなと釘を刺す黒子。ついでとばかりに、日頃の行いからファンシーグッズに埋もれた私生活

とある科学の超電磁砲 第6話「こういうことにはみんな積極的なんですよ」

アルミ缶爆弾事件をバックに、美琴の1日ジャッジメント体験を描いた6話。 美琴を新人ジャッジメントと早とちりした固法先輩は結果的にGJでしたね。 ストーリー展開や登場人物も無駄がなく、今回も秀逸の1本でした。 まだ中学生なので、世間知らずはやむなしの美...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
