2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





イカロス探検隊がゆく! -そらのおとしもの 第5話



■毎度ながら、展開が多様で一話見ただけで
 おなかいっぱいになりますね。

  前回を引き継いで、智樹の家が焼失しているところから始まる訳ですが、
  単なるギャグものであれば、
  何事もなく復旧しているんですけどね、
  やっぱりそういうわけにはいかないか^^;


 そらのおとしもの 第5話 「セレブとアツイヨル」


そらのおとしもの 公式サイト
そらおとバナー



■で、仕方なく止めてもらえるところを方々探し回るのですが

 行き着いた先は、会長さんの家。

  任侠道、これが今回のセレブということだそうですが、
  いわゆるヤ○ザ屋さんな訳ですね。

  そんな状況で、何事もなく終わるようなこの”そらおと”ではなく、
  どたばた劇が繰り広げられたのでありました。


■興味深い点としては、

  イカロスがとうとう本領を発揮するのか???
  という手前まで行ったことですね。
  やっぱり単なる愛玩用ではないことを、じわじわと表出しつつあります。

   こうなると、マスターを守るための戦闘用と言わざるを得ない感じ
   さて、本領を発揮するようになると、どうなるのかが
   いまから楽しみなところです。

 そして、五月田根家での守形先輩の扱い、
  やっぱり彼にはなにやら秘密があるようです。
  この町一番の名手に気を遣わせているからして、怪しい・・・

  まあ、確かに幼なじみのよしみと見えなくもないですが、
  それにしては、手厚すぎる気もする・・・。

  作品の性格上、この伏線がどれだけ物語に重要なのか、はたまた全く関係ないのか
  わかりませんが、
  主人公の智樹以上に、主人公っぽい立ち位置の守形先輩には
  これからも注目せざるを得ませんね^^;


■毎回、エンディングが凝っていることで、
 有名ですが、今回もやってくれましたね!

  うーん、私の世代からするとかなり懐かしいナンバーです^^;

  川口弘探検隊なんて、今や知らない世代の方が多いのかもしれませんが、
  敢えてここに挟んでくるところを見ると、
  やっぱり同世代がつくっているんだなあとしみじみしてしまいます^^

 それに、昔の音源を使い回ししている風ではなく、
 このためにとりなおしていませんか?この音質とか歌い方とか??

  このために、嘉門達夫に歌ってもらっているならGJですが^^;
  ほんと、懐かしいッス!!^^

 いやはや、最後の最後まで楽しませてくれる
 「そらおと」
 いつもながら、この無駄に凝っているのがすごく良いので
 来週も期待したいですね!

ありがとうございました!


グッズ:そらのおとしもの 抱き枕カバー No.06
イカロス 制服Ver.【テレカ付】






グッズ:そらのおとしもの 抱き枕カバー No.02
見月そはら【テレカ付】







良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : そらのおとしもの - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : そらのおとしもの

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) そらのおとしもの 第5話 「イカロスの海底大冒険」

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る いろいろあって、智樹の家は全壊した。 宿を求めてさまよう智樹とイカロスに救いの手をさしのべたのは、五月田根生徒会長だった。 そはらと守形も加わり、町一番のセレブである会長の家に招待され、手厚いもてなしを
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
