2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




涼宮ハルヒの憂鬱 原作小説



涼宮ハルヒの憂鬱の原作、
谷川流 著

を読んでみました。

アニメってかなり忠実にストーリーを組んであったんですね。

それは正解だったと思いますが。


いやー、斬新で面白いですね!


涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
(2003/06)
谷川 流いとう のいぢ

商品詳細を見る


涼宮ハルヒの憂鬱 (6) (角川コミックス・エース (KCA115-8))涼宮ハルヒの憂鬱 (6) (角川コミックス・エース (KCA115-8))
(2008/05/26)
谷川 流いとう のいぢ

商品詳細を見る


キョンの視点で最後まで語られる、

涼宮ハルヒとの高校生活。

これかなりユニークな設定ですね!


第一巻、憂鬱の巻を読み終えました。

入学式の出会いから
長門有希が宇宙人の作ったインターフェースだったり、
朝比奈みくるが未来人だったり、
古泉一樹が超能力者だったり、
を自己紹介し、
世界が終りかける事件まで。

アニメで言うところの、
サブタイトル、涼宮ハルヒの憂鬱 I~Ⅴまでが
描かれています。


これがそもそもの始まりのエピソードなんですね^^


改めて、原作を読んでみるとその場面場面での
心境が読めるので、なるほどな~なんて
思いつつ読み進めました。

みくるちゃんの時間概念の説明なんて、
アニメでは理解がいま一つでしたが、

活字で読んでみて、あっなるほど、
ここはハルヒが描くアニメ世界なんだということを
言いたいのかなと解釈できました。


小説、確かに面白いです。
スニーカー大賞を取るだけのことはありますね!

ここまで大きな話題作になるべくしてなったんだと
思わされます。

ちょっとほめすぎでしょうか^^;

まあ、何にせよ、現在2巻目、溜息の巻を読み進めています。

分裂までは道が長いですが、
楽しみながら、サクサク進んでいけそうです。

あ、結局最後までキョンの本名出てきてないですね^^;
他の巻で出てくるのかな?


私同様、これから読もうかなあと思っているあなたへ
涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)
(2003/09)
谷川 流いとう のいぢ

商品詳細を見る


コミックもありますよ
涼宮ハルヒの憂鬱 |カドカワコミックスAエース  [コミックセット] (カドカワコミックスAエース)涼宮ハルヒの憂鬱 |カドカワコミックスAエース [コミックセット] (カドカワコミックスAエース)
()
谷川 流, いとう のいぢ ツガノ ガク

商品詳細を見る



小説 「涼宮ハルヒの憂鬱」の感想でした。
最後まで読んで頂きありがとうございます!


にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ

人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
