2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




4人の連携が最強! -とある科学の超電磁砲 第3話



■常盤台のみなさんも災難でした。

 まあ、事件の真相なんてものは、往々にしてこんなものだったりするんですが
 一番災難だったのは、常盤台でも学舎の園の住人でもないのに
  被害に遭ってしまった佐天さんではないでしょうか^^;

 結果ばかばかしいはずだったんですが、
 楽しませてくれたり、またこれから起こるであろう大きな出来事を
 微かににおわせたり、と
 よくできたエピソードでよかったです^^
 

 とある科学の超電磁砲<レールガン> 第3話 「ねらわれた常盤台」


 とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ


■さて、結局何が起こったのか?

 結構引っ張りましたね。

  どんなひどいことが行われたのか!?気になって仕方がなかったんですが、
  なるほど、女子中学生にとっては、耐えられないひどい様だったようです^^;

  眉毛を変に描かれる・・・。

  うーん、どんだけひどい被害に遭ったのだろうと、
  佐天さんを心配したんですが^^;
   事件といっても、こういうものなんですよね、まだ。
   今回も、美琴を筆頭にした、4人の連携が、見えない敵を追いつめました!
   さすがですね!


■4人それぞれの役割分担が明確で、
 初春ちゃんが見えない敵をとらえるかなめとして、一番活躍していましたね。

  なるほど、初春ちゃんの得意技は、IT関係だったわけですか。
  ちょちょいのちょいで、
  学舎の園の監視カメラ2000余りを完全把握してしまうのですから、
  すごいものです。

 
■犯人の動機は、やっぱりおもしろいものでした。
 いわゆる八つ当たり、逆恨みな訳ですが、
 なかなかどうして、そこまでやる気合いがあるなら、
 そのふった男を見返すくらいのことをやってほしいものです^^;

  ふった理由もあまりにひどいとは思いますし、
  そんな理由でふる男なんか、
  見た目でしか判断できないいい加減な男だったと
  逆にせいせいするくらいの器量があれば、
  こんなことにもならなかったんですが・・・^^;

 彼にふられた理由とされ、コンプレックスとなった眉毛の形。
 眉毛なんて今や書いている人ばかりなんですから、
 そこを動機として描いている今話の事件は、
  ほとほと間の抜けたものであったと言うことですね^^;


■今回も、大筋からははずれた独立エピソードかと思われましたが、
 そこは、最後になにやらにおわせる
 小さな疑問が、残るようになってました。

  徐々に大きくなってくる事件に対し、
  ほのめかすエピソードとしては、ちょうどいいものになってました^^

 これからが、ほんとに楽しみな作品です。
 次回にも期待ですね!

ありがとうございました!!


fripSide / TVアニメ とある科学の超電磁砲 OPテーマ
only my railgun 【通常盤






ELISA / TVアニメ とある科学の超電磁砲 EDテーマ
Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- 【通常盤】






良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲

コメント

ツッコミ1

今回の佐天さんも仕返しするくらいなら

「こんな物騒なものは・・・・・
没収します!」と

スタンガンを敵から(身動きできない)
没収したほうが良かったですね。
(無料で手に入り、緊急時に役立つから)


失礼します。

Re: ツッコミ1

>鳴海みぐJr.さん

 確かにスタンガンは護身用には役立ちそうですけど^^
 そのままアンチスキルに没収されるんでしょうね^^;

ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマクチコミを見る 学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園(まなびやのその)」。外界から隔絶されたこの区域で、常盤台中学の生徒だけを狙っ...

とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」

今回も非常に面白かったです。 シリアス&ミステリーにギャグを入れていくタイミングとセンスが素晴らしい。 基本路線は1話完結で一事件を扱うのかな。 このあとも出番あるんでしょうが、毎回のゲストキャラの声優陣が豪華! 今回の事件のメイン被害者、光子を演じ...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
