2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




サムデイ イン ザ レイン・・・



■最終回。改めて見ると、やっぱりいいですね。


 涼宮ハルヒの憂鬱  最終話  「サムデイ イン ザ レイン」


SOS団公式サイトは↓
SOS団バナー


■今回の改めて放送は終わりを迎えたわけですが、

 こうして、新旧を織り交ぜて放送されると
 映像的には違いがわからなくても、
 演出などの時間の違いが良くわかるものですね。

  過去の作品がこれほどまでに引き立てられたのも
  なかなかないんじゃないでしょうか^^
  今まで人気を持続する起爆剤になったというのがよくわかりました。

 前回の「射手座の日」もかなり楽しめましたしね。

 「~溜息」もおもしろかったんですが、
 どちらがよかったかといわれると、前の方がおもしろかったりするわけです。

 
■最終話
 特に今までのような、超常的現象に出会うわけでもなく
 そんなイベントの合間、ごくごくSOS団の日常を描いた回ですね。

  なにかドラマティックなことが起こるわけでもなく、
  ほとんど部室の定点観測なカメラワークで、
  他の回とは一線を画すエピソードでした。

 とある本では、長門の心情を良く表したエピソードと言われていましたが
 確かに、キョン君へアクションを起こした数少ないお話でしたね。

  なんか最後にしみじみとしてしまうほど地味な内容ではあるのですが、
  でも、最後は最後らしく、キョンとハルヒの微妙な関係を
  描きながら終わっていくその結末は、

   余韻を残して次を期待したくなるそんな終わり方で
   よいですよね。


■改めて前期の良さが味わうことができて
 よかったなあと言うことです^^;

  「エンドレスエイト」の影響か、
  ハルヒばなれが起こりつつあるようなこともかかれたりしていますが、
  そういうことを言われるのは、ちょっと寂しいです。

 アニメスタッフさんたちから、作品やファンが嫌いなのかと疑いたくなるような
 コメントがあったり、
 「涼宮ハルヒの驚愕」が全然予定がわからなかったり、

  と、問題のつきない「涼宮ハルヒの~」な訳ですが、

  最近のアニメ業界のはやりに完全に乗っかっている
  来年の劇場版「涼宮ハルヒの消失」は、絶対に見に行きたいところですね^^
    まあ、うちの近所ではやらないでしょうけれど・・・


  これだけ話題にあがるのだから、まだまだ大丈夫という気もしますけどね^^;

 「~驚愕」の発売を期待しつつ、
 劇場版の公開を楽しみに待ちたいと思います!


ありがとうございました!


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 ぬいぐるみ 涼宮ハルヒちゃん
【2010年1月出荷予定分】(キャラアニ・オリジナル)






涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 長門有希 ぬいぐるみ
【2010年2月出荷予定分】(キャラアニ・オリジナル)






良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
