2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




黒子の全貌を知る -とある科学の超電磁砲 第2話



■まさに今回は黒子回。
 いやー、楽しませてくれました!^^

  強引なポジティブ思考の彼女かと思っていたら、
  繊細なところも見せてくれ、
  白井黒子、彼女の魅力満載なエピソードでした^^  


 とある科学の超電磁砲<レールガン> 第2話
 
   「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」



とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ


■2話目にして、ちらっとでて参りましたね、当麻君。

 美琴を描く上ではずせない人物なんですが、
 今後、どう絡んでくるのか、楽しみの一つだったりします。

  二人が戦いあうようになった経緯というのも、
  魔術~のほうでも語られていないので、
  やっぱりこちらで語られることになるんでしょうかね。
   ちょっとした見所の一つだと思っています。


■今回意外だったのは、あの黒子が、

  美琴に取り入るためには何だってする
  策略家というイメージだった黒子が、

  しおらしいところを見せるのです!^^

 
   結構わかるんですけどね、黒子の気持ちが。

   自分が一番親しいと思っていた友人が、ふと自分の他の知り合いと
   意気投合しているところを見ると、何か自分が妙に疎外感を感じる
   というのはよくあります^^;

  黒子が私と違うところは、それを堂々とぶっちゃけてしまうところ。
  相手が、親しくしている同僚だからこそ、文句を言えたというのはあるかもしれませんが、
  そんなところが黒子らしい^^;

  ですが、さすがに二回目となると、
 ネガティブな妄想も限界を超えてしまうというもの。
   自分をないがしろにされて、3人で盛り上がっている姿は
   ほんとに、自分はいらないんじゃないかと思えてくるんだから不思議です・・・。
  限界にきて、こうも泣き出してしまうなんて思いませんでした^^;
  
 美琴からすれば、ただ黒子の友達だからと外面良く接しているだけで、
 他意はないはずなんですけどね。
  ただただ、そういう外聞気にせず唯一接しあえる大切なルームメイト、
  それが黒子だったりするわけで。

  そんな気持ちの表れが、ルームメイトになって一ヶ月記念のプレゼントTシャツ
  だったりするのです。


■というか、まだ知り合って一ヶ月程度のものなんですね、
 この美琴と黒子は。
  もっとつきあいが長いものとばかり思ってましたが^^;
  それだけ、息が合っている証拠でもあるわけですね^^

 話は変わりますが、女の子って記念日を大切にするとは聞いてましたが、
 まさか知り合って、一週間記念だの、一ヶ月記念だのと
 そんな刻みで記念日設定するんですか??

  記念日というと確かに楽しいものではありますが、
  男としては、そんな刻みでやられると、逆にウザイ気もするのですけどね・・・^^;


■さて、黒子の魅力が存分に知ることができた今回、

 原作にはなかったオリジナルエピソードでしたね。
 こういうエピソードがないと、黒子ほどキャラだちしているキャラは
 もったいないと思いますね。

  そういう意味では、おもしろくいい回であったと思いました。

 この全体に流れる陽気な雰囲気は、ほんとに楽しいので
 次回にも期待したいですね!


ありがとうございました!


ある科学の超電磁砲 風紀委員(ジャッジメント)腕章
【2009年12月出荷予定分】






fripSide / TVアニメ とある科学の超電磁砲 OPテーマ
only my railgun 【通常盤】







良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲

コメント

Re: 白井さんって

>鳴海みぐJr.さん

こんばんは!

タイミングの悪い宅急便はほんとに困りものです^^;
荷物の名称を偽っても、
会社名がモロな名前だという詰めの甘さに、
あるあると頷いてしまいましたね^^

最後は才人君も当麻君の決めゼリフで締めるとは
なかなかです^^!


ありがとうございました!

美琴の部屋

次にこれにいかに似ていますね?

ーーーーーーーーーーー

タバサ:日記・・・見せて・・・。
主  :いいわよ。
タバサ:いい内容・・・・。
才人 :俺の日記帳だ。
タバサ:・・・・・鱗れみに値する。
主  :わたしにも見せて。
才人 :ああ。
主  :・・・・・・・・・・さっぱり読めないわ。
才人 :当たり前だろ?俺の世界の字だから読めなくて。
主  :使い魔ならそれを解読して、あるじに教える義務が有るでしょ?
    タバサやシェスタに先に意味を教えるなんてずるいわ。
    断ったら1ヶ月ご飯抜きよ!
才人 :ああ、教え・・・。(ウソの内容で)
タバサ:レッスン帖・・・・。
主  :レッスン?あーっ!!!

才人は部屋から逃げようとしている。

主  :わたしから習ったレッスンの重さを
    他人に告げるつもりでしょ!?
才人 :まだ、シェスタ・タバサだけですが・・・。
主  :記帳賞として、ムチペンペン320よー!!!
    1!2!3!

主は才人の背中を乗馬用のムチで打つ。

(ペンペンペン!)
才人 :いりませーん!!!!!

才人は外へ逃げてもあるじに追いかけられていた。

ーーーーーーーーーーーーーー

失礼します。

Re: 美琴の部屋

>鳴海みぐJr.さん


 どもです^^
 相変わらずの才人君のあわれっぷりには同情を禁じ得ませんが
 自業自得の面もあるので仕方がないかな^^;

 黒子も結構近いところがありそうですね^^;

ありがとうございました!

音楽

最後に、美琴達のアパートを仕切る女性が
美琴たちを睨み付けるシーンに
パイプオルガンは似合いませんか?
--------------
女性:お前らを甘やかしたら私の顔が汚れる。
また、このアパートの掟を犯した奴には
代償を支払ってもらう!
・・・・・そう思わんか?
美琴:・・・・・ごめんなさい・・・・。

-----------------

失礼します。

Re: 音楽

>鳴海みぐJr.さん

 なかなか想像力がたくましいですね!
 彼女が登場するシーンは、それもアリかもしれませんね!^^

  彼女のテーマを流すか、
  美琴の心情を表す曲を流すかで、
  かなりそのシーンが変わってくるカモですね^^

  さすがのレベル5も怖いものがあるということですね^^;

ありがとうございました!

アイテム

デリバード(ポケモン)がアパート正面にやってきたら
ウソはバレにくかったですね。

デリバードは正面でインターホンを鳴らす。
デリバード:デリデリデリリー(白井さん、お届け物です。)
美琴:何て言っているの?
白井:「お姉さまへ健康ドリンクを届けに来た」そうですわ。
美琴:アンタ、ポケモン語解るの?
白井:私ポケモン語を勉強なさりましたわ。
    (デタラメの通訳って気づきませんわね。)
伝票にニセの内容を通知してもらうように、
アイテムのメーカーに白井は手配していた。

失礼します。
 

Re: アイテム

>鳴海みぐJr.さん

黒子ネタが好きですねぇ^^
確かに美琴にわからない言葉でこられたら
いくらでもごまかしはきくでしょうけれど、
よけい怪しまれそうですね^^;

ありがとうございました!
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)クチコミを見る 常盤台中学の女子寮、美琴たちの部屋に招待された初春と佐天。下着あさりをしたりアルバムを見たりと定番の行動で盛り上がる美琴たち。しかし、同室になって一カ月の記念日を、美

とある科学の超電磁砲 2話

とある科学の超電磁砲の第2話は、黒子の百合暴走wAパートは寮の部屋で、Bパートはプール掃除です。
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
