2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




うらやましすぎる! -そらのおとしもの 第一話



■なんだかすごいギャグアニメが始まると聞いて。

 確かにしょっぱなから飛ばしまくりで、
 人の欲望をすべてやりつくしてしまうとは、
 なかなかおいしい作品ですね^^;

   主人公は、常に平和な日常を望む桜井智樹。
   彼はひょんなことからエンジェロイド・イカロスを拾うことに。

    このイカロスが、自ら愛玩用と名乗るのも、なんか淫靡ですね・・・。


  
 そらのおとしもの  第一話  「ユウシャ世界に起っ!」


そらのおとしもの 公式サイト
そらおとバナー

■しょっぱなのオープニングから、
 この作品をよくあらわしているなあと思ったのが、
  新大陸発見部の美少女フィギュアが助手の守形英四郎でした。
  智樹も変態呼ばわりしているくらいの変わり者なのですが、
   彼こそが、智樹を導いていくのでしょうね・・。

 幼馴染の見月そはら。主人公の幼馴染としてはお約束の
 こちらも美少女なわけですが、
  かなり智樹には世話焼きで暴力的^^;
  こういうのもありがちで、きっとツンデレに変貌していくような気がするのですが・・。


■この作品のタイトル、「そらのおとしもの」、それがイカロスだったりするわけですかね。
 落ちてきたものの名前もイカロスとは、なにやら意味深ですね。
  まさにそのままなわけですが。

  彼女も、どこから来たのか一切不明のアンドロイド??っぽい
  愛玩用エンジェロイドと名乗り、

  「あなたが楽しめることを、なんなりと。」と
  いわれちゃあ、男たるもの考えることはひとつだったりしたりするんですけど・・・^^;
 
  彼女のその容姿からして、もうその方向しか思考がいかないと思うんですが
 智樹もその変なところで常識的な考えを持ってきて、未知との遭遇への警戒心が勝ち、
  イカロスへの欲情を抑える方向へもっていくんだなあと
  ちょっと感心してしまいました^^;
 
  
■もう最後まで、エロとギャグに突き進むのかと思いきや、
 その何でもできる、なんでもありの力も使い方を誤ればどうなるのか、
  それを身にしみて学んだ智樹なわけです。

  なんか第一話で、一気に最後まで終わってしまったような、
  おなかいっぱいです^^;

 ということで、この作品の大まかな雰囲気はわかったような気がします^^
 こういうのは、とっても好きです^^!
 ですが、あまりにも主人公がうらやましく思えてしまう
 私もどうかと思う今日この頃です^^;

  いやー、でも何でも望みをかなえてくれる、それも無制限、
  な美少女が現れたら・・・なんて、
  中高生の男の子が考えそうないかにもな設定なわけですが、

   大好きですねぇ^^;
 
 でも、それだけでは終わらない、終わらせないのが最近のアニメ。
 当然といえば当然ですが、
 終わらないですよね??

  今後の展開にも期待したいですね!

  もちろん、エロも^^;


 ありがとうございました!



CD:Ring My Bell/吉田仁美
TVアニメ そらのおとしものOPテーマ







DVD:そらのおとしもの 1巻【限定版】






良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)




人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : そらのおとしもの - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : そらのおとしもの

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
