2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大総統候補者は今 -鋼の錬金術師 第26話



■物語りもだんだんと佳境といった雰囲気をかもし出してきてます

 グラトニーの似非真理の扉に飲み込まれたエドとリンは、
 本性を現したエンヴィーに苦戦中。

  あまりにグロテスクですな、エンヴィーは。
  エドは過去の出来事に重ねて、
  その顔たちに惑わされてしまうのでした。
   うむ、そこがエドのやさしさであり、弱さであるのでしょうね。。


 鋼の錬金術師  第26話 「再会」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


■一方のアルは、グラトニーに案内されるままセントラルの
 地下を、ホムンクルスの創造主の下へ進んでいきます。

  そして、スカーとメイはシャオメイを追って、アルたちの
  後を続くことに。

  どんどんと怪しい道をすすみ、メイはなにやら感じ取って
  恐怖しているのですが、
  なんかいやな予感がびんびんにしますね。。。

  あんまり、そんな道をすすみたくはないですね>。<
   メイはただただシャオメイのためにすすむわけですが
   スカーも、アルたちのことが気になる様子です。


■ロイは、ブラッドレイに完全に封じ込められてしまったわけですが
 ブラッドレイの過去を知ることになりました。

  ホムンクルスとは、元は人間だったということですか。
  人間に賢者の石と呼ばれるものを流し込むことで、
  その支配に耐えたものだけがなりえる
  超越した存在・・・。

   ホムンクルスのイメージとはちょっと違いますが、
   ブラッドレイだけが年をとり、異質だというのはそれが由来なんでしょうか。

 この話から察するに、完全にこの国の立国時から目的は決まっていたんですね。
 そりゃ国のトップ一同が了承済み名わけです・・
 また壮大な陰謀になってきていますねぇ。
  これは、一国の国内事情では収まりきらなくなってくるんでしょうか。

  一つの国を犠牲にして得られたその賢者の石は
  ほんとに罪深きものだということが、いやというほど思い知らされます。


■似非真理の扉から抜け出す方法を思いついたエド。

 そこで見たものは、アルでした。
 アルの肉体が、そこにいました。

  これは、かなりのヒント。
  エドの右腕、左足も取り戻せるかも知れず、
  アルの肉体も、取り戻す方法がそこに!

 やっとこさ、エドは糸口を見つけることができた??

 どんどんと衝撃的真実が明らかになっていき、
 盛り上がってきました!

 次回、父親とホムンクルスの父との関係が明らかになるんでしょうか??

 次回に期待ですね!


ありがとうございました!


【予約受付中】【3/24発売】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 全8巻セット[DVD] アニメ2期【送料無料】



やさしいピアノ弾き語り 鋼の錬金術師 シンコーミュージック



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?5」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。

最終集計結果について当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。


なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51318388.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。