2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




始まるビリビリ娘の物語 -とある科学の超電磁砲 第一話



■とうとう始まりましたね!
 「とある魔術の禁書目録」が終了して半年。

  本編では、脇役としてほとんど活躍がなかった美琴でしたが、
  これで、活躍が見放題!^^;

  原作というか、コミックを事前に読んで予習もばっちりです!? 
  時間軸は、魔術の~とリンクするみたいで、
  そこらへんも、魔術のほうを知っていればより楽しめそうです!^^

 アニメのほうは、世界観ももちろんそのまま、キャラデザもそのまま、
 ノリもまんまそのままですんなり入りやすいですね。


 とある科学の超電磁砲<レールガン> #1 「電撃使い(エレクトロマスター)」

 
とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ
■舞台は治安ばっちりの学園都市。
 
  バスガイドさんはそういってましたが、
  今回、2度もあんな物騒なことに巻き込まれ、
  親御さんたちも考え直したんじゃなかろうかと
  そんなどうでもいいことも心配になったりしましたが、

 意外と黒子が面白い。
 あの壊れ具合は、まあ計算も入っている感じですが
 なかなかいいテンションですね!
  
  黒子のほうも、本編ではまるで活躍らしい活躍もなく
  黒子がどんな子なのかわからなかったのですが、
  こういうキャラだったとは^^;
  
 あの美琴にぴったりのコンビですね!
  本編は、美琴が追い掛け回す役割でしたが、
  こっちでは、追い掛け回されるほうになるようで^^;
  そんなユリ的展開も、今の時勢を考慮した結果なんでしょうか。。


■今回のエピソードでは、学園都市に起こった強盗事件を通して
 4人の結びつくきっかけを描いていました。
 その4人とは、

 初登場、初春飾利と佐天涙子。
 そして、美琴と黒子。

 前々から思ってましたが、このキャラのネーミングって独特ですね。。
 そのキャラを端的にあらわしていそうな難しい名前ですが、
  なにやら意味がいろいろとありそうですが、どうなんでしょうね。

  
  今回もサブキャラとして、本編登場のキャラもたくさん出てくるので
  そんなキャラ探しも見所かも知れません。
  もちろん、当麻君も??


■第一話ということで、キャラの紹介程度に終わりましたが、
 それでも、実に爽快な展開に、今後も期待できそうです^^

  結構大筋は、コミックを踏襲しているようで
  今後はどうなっていくかはわかりませんが、
  そういうところも含め、安心してみていけるのかなあと
  今回を見て思う次第です^^

 
 これからが楽しみな作品、次回にも期待です!

 ありがとうございました!



fripSide / TVアニメ とある科学の超電磁砲
OPテーマ only my railgun 【通常盤】






とある科学の超電磁砲 4 根付ストラップ付き限定版
【電撃コミックス】






良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)




人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲

コメント

白井さんって

大河:みのり、今年の文化祭は何をする?
みのり:うーん・・・・、
竜児:俺に任せてくれ!
「”マーヴェル vs ストリートファイター”大会」は?
ゲーム優勝者には有名な遊園地のチケットを進呈・・・!

(ゴチーン!!)
竜児の頭の左右にタンコブが出来ていた。

大河:あの遊園地に興味があるなら、
その頭で考えなさい!バカ犬!


失礼します。

Re: 白井さんって

>鳴海みぐJr.さん

とうとう始まりましたね、楽しめましたか?

ちょっと勉強不足でコメントのネタ元がわからず申し訳ないんですが、
白井黒子、
楽しめそうなキャラでしたね。

これからの活躍が楽しみですな^^;
ありがとうございました!

答え

白井さんが出しゃばったシーン
いかに似ていますか?って意味でした。

Re: 答え

>鳴海みぐJr.さん

KYですいません。。。
わざわざ解説させてしまって>。<

白井さんみたいなキャラは、
良かれと思っても行き過ぎて
怒られるのがパターンですね^^

ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
