2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




終わりよければすべてよし -よくわかる現代魔法 第12話 最終話



■これもとうとう最終回ですか。
 なかなか楽しめたような、そうでなかったような、
 微妙だった気がしますが・・、
  妙にこのノリになじんできたところだっただけに、
  さびしい気もする。。。

   賛否あるかもですが、こよみちゃんのけなげさに
   感情移入してしまいましたよ^^;

 
 よくわかる現代魔法  最終話  「TMTOWTDI」


TVアニメ 「よくわかる現代魔法」 公式サイト


■弓子に宿った魔女のライブラリーの、ジギタリス。
 とうとう最悪の魔女ジギタリスが復活しました。

  珍しく、本物の美鎖には飄飄さが消えていたのですが、
  ゴーストスクリプトのほうは、結構美鎖らしかったですね。

 それだけ、事態は深刻なはずなんですが、
 相変わらず緊張感が伝わらなかったように思います^^;

  肝心のジギタリスが、単なる寂しさから悪行を働いていたなんて
  あま~~いと言われそうな理由なわけで。。

  その人を外れた能力を持つせいで、人とは違う能力を持つせいで
  ジギタリスは周りから理解されず、
  仲間外れにされ、それで人類を世界を憎むようになったと。

  依り代となった弓子も、その普通とは違う容姿から
  周りから特別な目で見られていたという境遇が

   二人をつないでしまったわけですが・・。
   
   ジギタリスは、決して悪人ではなく、ただただ周りがそうみなしていただけ
   だったようで、
   弓子のおじいさんも、そこまで言及できずジギタリスを滅ぼしてしまった時点で
   本当の解決に導くことが出来なかった事を

   孫の弓子に引き継がせたかったのかなあと思えたり^^;

 
■世界を滅ぼすどころか、秋葉原の一区画に火事を起こしただけで
 終わってしまいましたね。
  というか、それだけの被害だけで防ぐことが出来たと言うことでしょうか。

   原作はまだまだ続くのでしょうか、
   結局こよみちゃんは、タライ召喚ディスペルのこよみちゃんのままでした。
   でも、一見無力なこよみちゃんが、
   あきらめないその意思の強さで、弓子を助けたわけです。

  なかなかどうして、ドジっ子属性のガンバリ屋さんなこよみちゃんは
  見ていてまぶしかったように思います^^;

   

■この作品、一貫してユルーイ雰囲気を漂わせ、
 なかなかそれになじむのができなかったんですが、
 
  こうして終わるとなると、さびしく思えてきます。。。
  やっと見どころというのがわかってきたところだっただけに
  ちょっと残念です。

 私個人としては、そういう感想もあって、不思議な感じのする
  今までで初めての作品でした。

 
 最終話ということで、制作スタッフの皆様方、お疲れ様でございました。
 また、このツタナイレビューに付き合っていただいた方々にも感謝です!


ありがとうございました!
  

DVD:よくわかる現代魔法 第5巻
【初回限定版】






DVD:よくわかる現代魔法 第6巻
【初回限定版】







良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : よくわかる現代魔法 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : よくわかる現代魔法

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
