2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




二人のハッピーエンド -化物語 最終話



■なるほど、エンディングテーマにこうしてつながっていくんですね。

 確か、サブタイトルはつばさキャットだったようなきがしたのですが
 これはこれで、最終話らしいというか、
 正に最終話な内容だったので、
 いいんだーと流されときます。

  前回の感想の内容は、全く無意味でした^^;
  こういうのが良い裏切りなのかなあと。
  意表を突かれてしまいましたな。。。


 化物語  最終話  「つばさキャット 其の貳」



化物語 -西尾維新アニメプロジェクト 公式サイト
化物語バナー



■二人でデートと思いきや、

  暦の人生初デートは、ひたぎの父親を運転手に始まる。。。
  うー、男としてそれはきつい!

  彼女はいいのかもしれませんが、やっぱり緊張するのは当然。
  ひたぎもあの性格ですから、たぶんわざとなんだろうなあと思うわけです。
  父親の近くで、ひたぎはこれでもかと、
  いたずらたっぷりの顔で、暦を挑発するのですから^^;
 しかし、さすがは暦。なんとかかわしておりました^^
   いやー、私があんな状況に放り込まれたら・・・、なんともしようがないです>。<

   けれど、別の意図もあるのかなあとも、感じられました。

  ひたぎの父親と二人っきりになる暦。
  どんな嫌味を言われるのかと思っておりましたが、
  理解のあるダンディーなオヤジさんでしたね。。

 仕事人間で、ひたぎにかまってやれなかったことを悔やんでいることも
 働いているのか、暦に期待を寄せている感じです。

  ひたぎを思ういいおやじさんでしたし、
  ひたぎに感謝された時のシーンは、なんだかウルッと来てしまいました>。<


■二人の初デートは、ひたぎが下準備し、ひたぎのお気に入りの場所でした。

 暦にあげられるのは、これだけ。

  切ない言葉でしたが、ひたぎの暦に対する本気の愛情が、
  すごく伝わってきて、
  ほんとに愛らしい彼女でした。
   これが、ツンデレちゃんたる所以か^^;

 なんだか、すごくいいエンディングで、
 納得の最終話でしたね。

  ひたぎと暦がこれで正真正銘恋人同士になったと言える
  今回のエピソードは、
   暦が父親に認められることも、
   ひたぎがひたぎ自身のすべてをささげると言ったことも、

  すべてが、この物語の完結に必要な過程なんだなあと、

  それがなされた時こそ、二人の絆が本当に結ばれ、
  この物語が完結する時なんだなあと、
  ほんとに、すんなり納得というか受け入れることができました。。。

 さわやかな、いい終わり方でしたねぇ。。


■これで、「化物語」のテレビシリーズは終わるわけで、

 思い返すと、結構斬新で奇抜な作品でしたが、
 怪異につきもののエロティシズムも外さず、
 それだけに大いに楽しめました。

  そんな作品を提供していただいた、
  制作スタッフの方々に感謝です!
  お疲れさまでした!

 また、このつたないレビューに最後まで付き合っていただいた方々にも
 感謝です!


ありがとうございました!


DVD:化物語 第3巻/するがモンキー
【完全生産限定版】







DVD:化物語 第4巻 なでこスネイク
【完全生産限定版】







良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 化物語

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

化物語 第12話 一応最終回 感想

 化物語  第十弐話 つばさキャット 其ノ弐 感想      さすがに出てきた本妻  -スタッフ-  監督:新房昭之  シリーズ構...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
