2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




嘉穂ちゃんのくまさんが良く似合う^^ -よくわかる現代魔法 第10話



■前回、美鎖は突如として消えてしまいました。
 弓子ちゃんによると、転送魔法によってテレポーテーションしたそうですが、
 とすると、まだ生きている可能性もあるということですか^^

  弓子ちゃんは、後悔の色を漂わせながらも、消えた美鎖を
  探し始めます。


 よくわかる現代魔法 第10話  「quick-and-dirty」


TVアニメ 「よくわかる現代魔法」 公式サイト


■ホアンの計画は確実に着々と進行しているかに見えます。

  しかしながら、美鎖もホアンの手の上で踊らされているかに見えて
  その陰では、いろいろと反撃の伏線を張り巡らせているようですね。

  ひとつが、転送魔法で行方をくらますことだったり、
  ひとつが、嘉穂にアミュレットを送ることだったりするのかな?

 嘉穂ちゃんも、いつもこよみちゃんの相手をしているのを見ていると、
 鋭く頭のキレる子だと思っていたのですが、
 その評価は、美鎖も同じだったということですね。

  ただ単に、血のついたアミュレットが嘉穂のポストに投函されているのを見ただけで
  自分に要求されていることを悟ってしまうとは・・・さすがです!^^


■ひとり絶望感を漂わせている弓子。

  そんな弓子は、いつか同じような日のことを思い出し、
  その時一緒にいてくれた子のことを、かすかに思いだすのでした。

   それが、こよみだったということは未だに気付いていないんですね。
   そこらへん、なにか劇的な要素が待っていたりするのでしょうか^^

  こよみちゃんが過去に行ったということが幻ではなく事実だったことが、
   そんな弓子の回想や、こよみちゃんとギバルテスとの再会で、
   ようやく理解できました。
  
  今までは、単発のエピソードばかりで、
  エピソード同士の干渉なんてほぼなかったのですが、
  なかなかドラマティックな展開に期待が膨らみます^^

 
■美鎖も最後の最後に幽体(?)で登場し、もう駄目だったのかと
 思わせるような展開ですが、
   それにしては、嫌にいつも通り元気な美鎖で、
   驚きと同時に一安心してしまいそうです^^;

 またも、魔女のライブラリーに絡んでギバルテスと
 相対することになるのか??

 炎の魔女の依代と目されているのは誰なのか?

 次回にも期待ですね!


ありがとうございました!



よくわかる現代魔法 第1巻(初回限定版)



よくわかる現代魔法が256倍よくわかる本 [本]



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)




人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : よくわかる現代魔法 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : よくわかる現代魔法

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
