2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




こよみと嘉穂は名コンビ -よくわかる現代魔法 第9話



■剣を盗んだ犯人の罠だと
 なんとなく感じつつも、とあるビルに
 依頼を受けに訪れた美鎖とこよみちゃん。

   まあ、そのカンは的中しているんですが、
   今回はいつもの飄飄とした美鎖らしくなく、

   犯人の思惑にはまりつつ、
   思い通りの展開になっていくのでした。


  よくわかる現代魔法  第9話  「Open DeathTrap」


TVアニメ 「よくわかる現代魔法」 公式サイト


■剣の窃盗犯はゲイリー・ホアンでした。

  以前「Jini」のときに、美鎖がプログラム解析を頼んだ
  凄腕プログラマ。
  
  なかなかどうして、世界は狭いものですね。

 そんなホアンは、ギバルテスを復活させ、
 その目的は炎の魔女をよみがえらせ、
 魔女のライブラリーを手にすることでした。

  まさに、以前のギバルテスです。

  ただ、その使用目的は、広く現代魔法を普及させること
  だというのですが、美鎖たちも
   そういったことを目指しているんでしょうか。

 確かに、現代魔法は人体に影響もなく
 一般人にしてみたら、機械の一機能としてでしか認識できない
 もので、あったら便利なのは間違いなく、
  すぐにでも普及しそうなんですけどね。
   どちらかといえば、悪用される方が怖いか^^;


■なぜか、ホアンと話をした後の美鎖は、
 弓子を挑発し、戦いを挑みます。

  ホアンに何を吹き込まれたのか、
  それが今回のエピソードのキーとなるみたいで、
  結局、わかりませんでしたが、
  
 美鎖と弓子は、戦い始めました。

 やはり実力は美鎖のほうが上手だったのですが、
 最終的に決着は突然に訪れました。

  美鎖が弓子に言った言葉、
  まさに遺言めいた言葉は、その結末を決意していたかのようで。

 ホアンの思惑通り進んでいるのですが・・・。


■美鎖は弓子のコードに倒れたかに思われますが、
 その体は、その場から消えました。

  一体どこへ行ったのか?

  このままホアンの思い通りになるわけはないと、
  内心期待しているのですが、
  はたして、
  美鎖はどうなるのか??

 弓子は、美鎖を見つけることが出来るのか??
 こよみはいかにかかわってくるのか?

 次回に期待ですね!

ありがとうございました!


よくわかる現代魔法 第1巻(初回限定版)



よくわかる現代魔法   1 /宮下 未紀 画 [本]



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : よくわかる現代魔法 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
