2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




だみ声カラオケ合戦の行方は -CANAAN 第8話



■カナンは供感覚を失う。

  前回、マリアを助けるために自分の持てる能力をフルに発揮し、
  なんと、アメリカ軍のGPSを誤動作させるに至るカナン。

  そんな無茶なことをしたツケが、こんな風に表れるとは、お約束というかなんというか。
  
  生まれたときから、そう見えていた世界が
  突然一般人と同じ世界になるわけですから
  戸惑うのも無理はなく。  

 
  CANAAN  第8話  「乞」


TVアニメ
CANAAN 公式サイト


■人の感情も、考えていることもなんとなく
 見える色で判別できるという、
   私たち一般人よりも、もう一次元上が見えていたのですから、
   確かに、目隠しをして歩いているのとさして変わらないというのは
   的確な表現ですねぇ。

 見えていたものが見えなくなったというのは、
 心細く不安になるものです。

  
■そんなカナンは、マリア、御法川とともにサンタナ、ハッコーの案内で
  例の”消えた村”へ向かうことに。

  ”蛇”の目論見とボナーの謎を求めて。

  そんなわけで、村の関係者ハッコーにスポットが当たるわけですが
  以前にも御法川に体験させていましたが、
  ボナーになったハッコーが身に付けた能力は
  殺人声だったということ。

   まさか、聴き続けると死に至るとは思いませんでした。
   武器としては優秀かもしれませんが、
   普通に暮らそうとするハッコーからしたら、とんでもなく生きにくい能力です。
   それも、ぼそぼそと呟くだけで、
   広場にいた人たちをあれだけ苦しめられるのですから、
   驚きです。

 そんな能力を身に付けたおかげで、
 苦しみを背負うことなったわけですね。


■今回の”村”行きに自らの意思で向かうハッコー。
 しかし、カナンに対して何かしらの敵意を持っているようです。

  まだ、何があったのかはわかりませんが、
  カナンが気づかなかったところで、ハッコーは関係しているようですね。

  しかしながら、ハッコーは非情に徹することができませんでした。

 カナンも彼女の行動から自分に対する気持ちを察してはいますが、
 ことさら、今の能力が消えた自分を嘆くように
 あなたの気持ちがわからないとハッコーに謝罪を繰り返すのでした。

  そこは、カナン違うだろ!といいたくなりますが、
  心が見えることが普通だったカナンにしてみれば、
  わかって当然、先読みして当然だったのですから
   それができない相手へ、
   そういった言葉が出てしまうのは仕方がないのかな。


■かくして、物語は佳境へと突き進むわけですが
 こんなところでユンユンと再会。

  一気に緊張感がなくなった^^;
  一時の清涼剤といったものですねぇ^^

   確かにこんなところで商売を始めても、見込みはないはずなんですが・・・^^;

 次回、ユンユンはどうからんでくるのか
 ちょっと楽しみだったりしたり、しなかったり。


ありがとうございました!



CANAAN 1 【BD】



(C) CHUNSOFT/Project CANAAN


CANAAN ねんどろいど カナン
【2009年12月出荷予定分】



(C) CHUNSOFT/Project CANAAN


良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : CANAAN - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : CANAAN

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
