2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト




待望のアニメ化決定!ガンダムUCが今から楽しみで^^



■公式にアナウンスされました、

  小説で連載されていた 「機動戦士ガンダムUC
  これが、アニメ化!
  それも、全6話編成のOVAになるそうです。
   6話で完結できるの~??なんて思いましたが、
   よく見ると、”1話50分”。
   全編5時間の大作になる模様。

  いやはや、今から期待大です!



機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] 公式サイト
ガンダムUCバナー



■原作の小説版「機動戦士ガンダムUC」は

  「twelve Y.O.」、「川の深さは」、「亡国のイージス」・・などなど
 
  「∀ガンダム」の小説版も手掛けたことでその筋では
  ガンダムファンとして有名な

  福井晴敏氏

 が手掛ける、第2次ネオジオン抗争後を描いた作品です。

 まあ、言わずとも知れていますが、
 期待しているにもかかわらず、私は例のごとくノーチェックです^^;

 最初は、福井氏が手掛けていることも気付かずスルーしてしまっていたのですが
 最近、氏がオリジナルガンダムを書いているということを知り、
 チェックしないとなーと思いつつ、活字を読む気にならなかったのですが、
  アニメ化というこの特報によって、
  予習をしておかないといけませんね!


■福井氏が手掛けることを知って、個人的に感慨深かったんですよね。

  福井氏の作品は「twelve Y.O.」からちょくちょくと呼んでいるんですが
  やっぱり当時から、
  アニメの影響を受けているといわれていた氏、

  確かに同作品を読むと、それがありありと伝わってきます

  しかし、それが何の違和感もなく
  氏の手腕によって盛り上げる演出になっているので、最後までサクサク読める
  作品としてお気に入り作家のひとりでした。

 「ローレライ」、「亡国のイージス」と映画化され
 氏の作品は、かなり格が上がった感じもしましたが、
  原作はかなり面白いのに、
  映画はその原作のテイストを借りているだけで、
  残念なことになっていて、
  映像化に関しては、あんまり恵まれていないのかなと思っていました^^;

 そんなところにこの「ガンダムUC」のアニメ映像化ですから
 ちょっと不安な気持ちもありつつ、
 しかしながら、ガンダムに至っては大丈夫だろうという
 根拠のない信頼をサンライズによせつつ

  2010年春を、そして詳しい続報を期待して待ちたいと思います!


機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] 公式サイト
ガンダムUCバナー



MGマスターグレード 機動戦士ガンダムUC RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka


機動戦士ガンダムUC 4 ~パラオ攻略戦~特装版 [本]



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムUC ユニコーン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
