2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト




またも2話まとめて、失礼します -鋼の錬金術師 第18,19話



■ハガレン最近観るのを忘れてました><
 だいぶ遅れてしまいました;。;
  というわけで、とりあえず見れた18話、19話を合わせていってみます。

 テキトーですいませんがー。-
  区切りとしては、ちょうどいいので。


■リゼンブールまで連れてこられたエド。
 
 大佐の計画は、順調に進行中。
 エドをどこに連れ出すのかと思ったら、国外まで連れてったのですから
 相当用意周到です。

  そのおかげで、エドは伝説の王都・クセルクセス遺跡を
  訪れることが出来たわけで。
  ここにも謎を解くための情報の一端があったようで。


 鋼の錬金術師  第18話 「小さな人間の傲慢な掌」
            第19話 「死なざる者の死」



鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師

■こんな砂漠の遺跡で、焼かれて死んだと思われた、ロス少尉とご対面。
 ここで、大佐の計画のあらましが明らかになりました。

  まあ、こういうことかと見ている側からすれば、
  百も承知なことばかりでしたが、
  こういうことを瞬時に思いつくところは、さすがロイ、といったところでしょうか。

 軍に巣食う敵の黒幕をあぶり出す、
 この目的も達成されそうでありましたが、
 神視点の我々からすると、おしい!というところですね。


■出てきたのは、ラスト。

 ホムンクルスの存在が、大佐にも知れ渡ったわけですが、
 そのホムンクルス、原動力があの賢者の石だったとは。
 
  なるほど、賢者の石をコアにして、人に似て非なるものを
  創りだしたというわけです。
  本人たちは、あくまで感情を持った人間だというのですが、
  確かに理屈はそうでも、なかなか受け入れられるものではありませんね。

 しかし、ラストは失敗を犯しました。
  いやはや、今までの仕事っぷりを見ていると、らしくない詰めの甘さ。
  人柱候補だったこともあるのでしょうが、
  とどめを刺さなかったという、その詰めの甘さが結果となりましたね。

 ロイも只者ではないとは思ってましたが、
 窮地に立たされ、思いもかけない不死身さを見せつけてくれました。


■しかし、ラストを倒しこれで黒幕を倒したと思ったら大間違いなんですが、
 一応ひと段落ですね。

  ここにきてラストが一番に退場するとはちょっと意外でしたが
  まだ、本丸を突きとめていないというのが、
  ロイ達には痛いところ。
   逆にブラッドレーに、大佐たちの思惑を知られていることも
   不利に働かないだろうかと、ちょっと心配です。

 しかしながら、あのホムンクルス兄弟の一人を倒すことが出来たのですから
 まあ、ひと段落ですね。


■ほとんど、19話の話ばかりで申し訳ないんですが
 やっぱり印象深いのは、19話ですね。

  なかなか見ごたえがありました!
  
  エドは墓前に父と再会し、

  思わせぶりな前フリが多くて、次回も見逃せません!

 
ありがとうございました!

 
鋼の錬金術師 【懐中時計】 鋼の錬金術師 国家錬金術師 (海外製品・アニメグッズ)



スクウェア・エニックス 鋼の錬金術師FULLMETAL 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子- 【Wii】



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
