2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト




ガンダム誕生30周年イベント逝ってきました^^;



■ポートメッセ名古屋にて
 26日明日まで開催中、


  「生誕30周年祭 in NAGOYA

   ガンダム THE FIRST ~未来創造の世紀へ~ 」


 へ行ってきましたよ^^

 ガンダムも今年で30周年、きりがいいということで
  いろいろなところで、これでもかというほどガンダムイベントが開催中ですね!

  しかし、ガンダムというだけで人を集める集める・・・>。<
  到着するまでざっと4時間かかってしまいました。
  いや~へとへとでございます・・・^^;


ガンダム THE FIRST
 ~未来創造の世紀へ~ 公式サイトへ


■会場に入って、エントランスでいきなり出迎えてくれるのが、
  ガンダムIN名古屋001巨大垂れ幕。

 ガンダムの巨大垂れ幕に圧倒されつつ
  いろいろ期待が高まります。

 
 ガンダムのジオラマに、


 IDカード作成コーナー、
 物品販売や
  歴代ガンプラ展示
   セル画ギャラリー

  目白押しでした^^;

 展示物は、なかなか良くできておりみんなスゲーと感動の声が
 上がっておりましたよ。

  一見の価値ありでしょうね。

  
■今回、一番の目的としていたのが、
 
  「GUNDAM SONGS フェスティバル  ~THE ORIGIN~」

 歴代のガンダム主題歌を歌った
 歌手を迎えてのライブだったんですが
 盛り上がった、盛り上がった^^!

  出演者は、

    ガンダムの主題歌を歌った縁でくまれたユニット
    TOP GUN
     川添智久
     鵜島仁文
     長友仍世     の3人と

    言わずと知れた、Z、刻を越えて の
    鮎川麻弥、

    TSUKASA (Vガンダム後期ED「もう一度TENDERNESS」)
 
    麻倉あきら (ガンダムX主題歌「DREAM」)

    米倉千尋 (ガンダム08MS小隊 「嵐の中で輝いて」)

  でした。

  基本的な曲のラインナップは V、W、X、08と
  その時代の曲が中心でした。
   
   鮎川さんもZではなく、Wの「JUST COMMUNICATION」
   を歌いあげ、なかなか貴重なものが聴けました!

  ずっと、私も一緒に口ずさんでずっと手拍子で乗りに乗っておりましたよ^^

 久しぶりにライブを体感し、この生で聴く感動を思い出し、
 また行きたい衝動に駆られております。

  明日も、タイムテーブルを見ていると、パート2が用意されているようですが
  明日は用事があって行けません>。<
 
   実は、森口博子さんの歌が聞きたかったんですが、残念です><

 しかし、今日のライブもすごく盛り上がって、
  すごい良かったので気分はすっきりです^^


■限定グッズは、ちょっと行き遅れてほとんど買えませんでしたが、

  今回会場限定ライブのメンバーで歌い上げたCD

   2009「翔べ!ガンダム」&「永遠にアムロ」

   ガンダム生誕30周年記念パンフレット

   そのポスターを買ってまいりました。

  
 なんかもう、ライブでおなかいっぱい、
 心地よい疲労感の元、帰ってきました。

  明日は最終日、
  何か起こるかも!?
   もし、時間があれば行ってみることをお勧めします!

 ありがとうございました!


Zガンダム 機動戦士Zガンダム (ガンダム大全II 機動戦士ガンダム30周年記念 ポスター 食玩 バンダイ)



【ZIPPO】機動戦士ガンダム 30周年アニバーサリーバージョン No.2ガンダム&シャア専用ザク 56734-2





良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダム - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダム 生誕30周年

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
