2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





-シャングリ・ラ 第16話



■正直、だんだんとついていけなくなっている自分がいる^^
 
   この物語は、何がしたいんだろうと思い始め、
   迷路に迷い込んだ気分になってきた^^;
  わからないことが多すぎて、私の頭では収集がつかなくなっている、
  だんだんと心が折れそうになってきた^^;
  
 でも、徐々に真相というか、真実に近づいているっていうことは
 わかるわけで、
  その、真実を見届けるために見続けているような気がします^^;

  ちょうど今は、”転”の段階だと思われるので
  こういう気分になっても仕方がないのか・・・。
  

  シャングリ・ラ 第16話 「狂乱樹獄」

シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/



■メタルエイジの蜂起は敗北に終わり
 物語は次の段階へ。

  みんな知りたくもなかった真実を知り、行動に移す。

  國子は、凪子がアトラス初代総裁だという真実を知り、
  凪子をドゥオモから追放します。

   
  武彦は、妹の死を知り、
  そこから何を悟って、
  何を終わらせようと、國子に銃口を向けるのか・・・?

   そこら辺が、この物語の根幹だと思うんですが、果たして・・??


■國子がドゥオモに帰り、次の難題が噴出します。

 人の創りだした植物は、驚異の進化を急速に遂げ
 また、人の脅威になろうとしている。
  これが、強引に緑化政策を進めたツケであるとでもいうように。

  涼子は、上へ被害が及ぶことはないとたかをくくり、
  対応しない判断をしたが、それが後の後悔につながらなければいいのですが。

 当面、被害をこうむるのは、下の住人、國子たち。
 対策をとろうにも、その外敵に対する防衛本能はすさまじく
  手も足も出ず、本当に植物か??と疑いたくなってくる。

  とりあえずは、手が出せないのでありました。
  

■一方、アトラス内では、美邦がミーコを求めて動き出す!

  ミーコは涼子の戯れから、蛭子の依代にさせられたのですが
  前々から片鱗は見えていましたが、強い。
  ミーコの精神的強さは並大抵ではありませんね。

   だからこそ、美邦のお気に入りになれたのかもしれません。
   
  まさかの小夜子復活、登場に美邦、ミーコはその場から逃げることはできました。
  が、涼子は全くの余裕です。

   彼女がうろたえる程の事が、起こることなんて
   ないんじゃないかと思えるくらい、
   何もかもを知っているような、何もかもを見通しているような、
   いつものごとく、そんな余裕を見せる涼子。

    だれか、彼女をぎゃふんと言わせてほしいものです^^;
  
  ただ、それが見たくて見ている側面もあったりなかったり^^
  彼女のうろたえる姿が拝めたら、
  それだけで満足しそうな勢いですから^^


■まだまだ、見えてきたようで何も見えていない
 シャングリ・ラ

  次回、さらなる進展を期待しつつ
   次回に続きます!

ありがとうございました!


黒石ひとみ(音楽)/TVアニメ シャングリ・ラ O.S.T.(CD)



シャングリ・ラ 限定版 第1巻



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
